スポンサーサイト
静岡ACTION
予定外のエコパに参戦してきました♪

いやいや、この日はこの夏一番の暑さってことで
地元も朝から暑かったけど、静岡着後も暑かった!
そしてエコパも熱かったよ!!


以下、毎度のオイラの感想+ちょびっとのネタバレw

静岡・エコパアリーナ2日目

座席はね~正直言って追加席扱いだね(苦笑)
ステージのほぼ真横でした。
列は18列まである中の12列。ビミョーでしょ。
そしてまたもや憎き鉄柱が邪魔をする位置。

だけどそれは逆に言えばステージに超近い!!ってこと。
それもだぁ~い好きな稲葉さん側です♪
これはこれで楽しむしかないね!ってことで。

楽しみにしてたセットリストはこちら♪

1.純情ACTION
2.黒い青春
3.パーフェクトライフ
4.ONE ON ONE
5.一心不乱
6.スイマーよ!
7.さよならなんかは言わせない
8.TONIGHT
9.Wonderful Opportunity
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOY'S MARCH
13.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar! Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒

 -ENCORE-
20.BURN
21.ミエナイチカラ


これで私は5回目のACTION参戦になったわけですが
それでもブザーが鳴り、ダンサーたちが鉄柱に上がっていって
更に小芝居のあと、1人が宙吊りになり、
♪ACTION!の声とともに幕に稲葉さんのシルエットが
映し出される瞬間は、ものすっごくワクワクしました。
同行の友人なんて悲鳴だったよ(笑)

『スイマーよ!』と『さよならなんかは言わせない』は初聞き。
楽しみにしてたクロールダンス!
盛り上がりましたねー。
『スイマーよ!』をあまりに楽しみにしていたため
『さよなら~』の記憶があんまり残ってません、残念(^_^;)

それと2日目と言えば、やはり『TONIGHT』。
きょんさんと一緒にライブ参戦したとき、
「稲葉さんのマイクに絡む手がエロい」と言ってて、
私はいつも“クネクネダンス”にばかり注目してて
気付かなかったから、そこにも注目してみた。

そしたら・・・

いやーん!ホントにエロいぃっ(*≧∇≦*)
マイクスタンドを触れるか触れないくらいで
下からスゥーッと上へ持っていく手の動きがSEXY。
クネクネダンスも膝が超柔らかいってくらいクネクネで
あれを普通の人がやったらヘンだと思うけど
稲葉さんはカッコよすぎるくらいに踊るからなー。

『HOMETOWN BOY'S MARCH』はね。
本当はこれが最後のACTIONだから
この曲で流れる映像に映ろう!って決めて行ったの。
でもこの日のくそ暑さと、間抜けなハプニングのため
(これについてはまた後で^^;)、断念しまして。
時間が合えば一緒に映ろうね!と話してたきょんさんは
お友達のyu-さんと一緒に映ったよ♪
って言っても、私の席は真横で、全然見えなかったから
チェックできなかった。残念~;
でも記念になって良かったね、きょんさんヽ(´▽`)/~♪

さて、もうとってもキツくなってきたちいさな幸せ(笑)
稲葉さん、楽屋で皆さんがどんよりしてるときは
このネタをどうしようと考えてる時だ、みたいなこと言ってました。

シェーン
「僕の友達が雷神様のお守りをくれた。超嬉しい」
シェーンが日本語でちゃんと言ってるのに、それを訳す稲葉さん。
まずシェーンが「お守り」を「オモリ」と言っちゃったので
「オモリじゃなくてオマモリね」と訂正。
更に「そのお守りをドラムにぶら下げてるんだよ」と
言ってないことまで訳す。

バリー
「日本語にあまり興味のないバリー」と紹介されるw
いつものようにベラベラと英語で話す。
「タクシーで(に乗ってたとき)、クールなフェスティバルを見た。
おみこしを担いでるのを見た。
笛をピーヒャラ吹いててそこに入ってジャムりたくなった」

増田さん
「ケンタッキーフライドチキンがどうしても食べたくなって
閉店間際に行ったら、1ピース頼んだのに2ピースくれた」

大田さん
「海やプールへ行った帰りの電車の中でウトウトっとする時」

稲葉さん
「うなぎが好きだと気づいたんですよ」って(笑)
「昨日ホテルの部屋で1人でうなぎをお重で(=うな重でしょ?w)
頼んで食べたんですけど、ばーっとほじくったら
うなぎの下にうなぎがまたあったんですよ♪」
って嬉しそうに言ってました。

なんかこの日は稲葉さんも元気だったけど、
松ちゃんがとっても元気で楽しそうだったよ。

松本さん
「今日はね、二つあります!」と元気いっぱい(笑)
「スタッフの内山君が法多山のおだんごをくれた」
最初、「はったさん」と言って、会場の地元の方々に
「ほったさん!」と訂正されてました。

あとひとつが、
「昨日、大田くんの誕生日で、みんな集まったときに
あ~仲間っていいなぁっ(言い方がカワイイ)と思った」
大田くんの誕生日って言ったときに、稲葉さんが
「そう、昨日紳ちゃんの誕生日だったんです」と言い出して
大田さんに注目が集まると、すかさず松ちゃんが
「今オレの話してんだけど」と文句(笑)

大好きな曲のひとつ、『光芒』まで来ると
稲葉さんの声が少し辛そうになってた。
だけど力いっぱい歌う姿にほんと感動するね。
声を張り上げるとき、上腕の筋肉がモコってなるの。
汗で光った筋肉が美しいーって見てた。

アンコール曲が終わって、オツカレー!をして、
すぐ席を立ったんだけど、ステージから二人が消えるまで
移動しながらずっと見てたの。
階段下りて行ったらもうすぐそこにいるんだよー。
手を延ばしたら届きそうなくらいで。
最後の最後に喜びながら、会場を後にしました。

会場のせいか、真横の席だったためなのかわからないけど
最初から音が篭って聞こえたのが少し残念でした。
でもいつものようにパワー溢れる演奏と歌を聴けて
カッコイイメンバーに会えて、今回も幸せだった!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

オツカレー
昨日は暑かったよねぇ。
席、かなーりステージ真横だったんだね(-_-;)
それはモニターなんて見えないわね・・・

『TONIGHT』の手つきヤバかったでしょ?
もうあれがみれないのは寂しいよね(T_T)

なんか結局ぜんぜん時間なくて話せなかったね。残念。
いろいろありがとね。ずうずうしくお使いまで頼んで申し訳なかったです。。。
次は日産だね☆
静岡も行かれてたんですね!!
いいなぁ~、うらやましぃ~♪

しかも『スイマーよ!』やったんて!!
私もクロールやりたいぃぃ(> <)

>TONIGHT
手つきそんなにヤバイの!?
むきゃぁ(≧∀≦)♪
日産でやりますかなぁ~。

なにはともあれオツカレでしたぁ!
>きょんさんへ
おつかれ~*^-^*
頑張って見ようと思ったんだけど無理でしたわ~。
見たかったなあ。

うんうん、手つきはもうもう!って感じ(笑)
これかっ!!って1人で双眼鏡覗いて
コーフンしてたよ(変態)
スイマーの♪僕のを噛んで~も、ヤラシー!だったね(笑)

時間なかったのは全部こちらのせいです;;
ごめんね~せっかく予定しててもらってたのに。
腹ごしらえできたなら良かったよ~(^^)
あ、アレありがとうね!いただきました♪
>kururu☆さんへ
ハイ、行ってきましたヽ(´▽`)/~♪
どーしても行きたくて無理矢理行っちゃいましたw

『スイマーよ!』はね、もう会場大盛り上がりでしたよっ。
泳ぐの楽しかった~。
あとね、『TONIGHT』はダンスもせくすぃーだったけど
手つきは気付かなくて今回注目してたら、マジヤバいのw
また見たいなー。
まりりさん♪ エコパ、オツカレーでした(^_^)v

先日のガイシといいエコパといい、本当にちょっとしかお話できず、残念!
そして、ずうずうしく買い物を頼んでしまってごめんね~!
時間がなくてたいへんだったのに・・・申し訳なかったです(>_<)

今回のエコパでは「スイマーよ!」が私の「今日イチ」に決定!久しぶりだったんだけど、クロールダンスがかなり楽しかったです♪
あ~、あの曲もこの曲もまだまだ聴きたい!もしも私がセレブだったら今頃は福岡に飛んで行くのにぃ~!庶民だから・・・それはできないや。

ACTION、終わってしまうのは淋しいけど、でもこうしてまりりさんともお友達になれたのには感謝です。それもこれも、きょんさんのお陰♪きょんさんとまりりさんに出会えたことに感謝しつつ、参加FINALのエコパ、心の底から楽しみました♪

また日産で会おうね♪
>yu-さんへ
オツカレー♪でした\(^o^)/
うん、もっとyu-さんともお話する時間欲しかったねー。
でもあれは私たちがのん気に涼んでたせいで、スミマセン;;
買い物は全然!どうせ私たちも買い物するんだったし
問題ないです(^^)おにぎりの具の名前、勉強になったしw
ちゃんと食べれました?

yu-さんたちの席、すーっごい近かったでしょう!!
帰り際に出口に向かいながらステージ見てたら
2列めだか3列めのとこらへんなんて、手が届きそうで
友達と「きっとよく見えただろうね!」って言ってました。
羨ましい~!
クロールダンスは楽しかったし、行けて良かった!!
セレブだったら・・・(*^m^*)ププッ ホント、私もそうしたい。

私もきょんさんと知り合って、お友達になって。
それがあるからyu-さんともお友達になれたんだもの。
感謝感謝ですね☆
9月はゆっくりおしゃべりする時間あると嬉しいなー。
そのときを楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくです(=^0^=)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

