スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初名古屋
さて前記事に続き、と言ってもかなり間が空きましたが;
名古屋到着後の話。

名古屋は暑いと聞いていたけど、新幹線の中で涼んでいたので
まだ外に出たときはあったかいな~って感じでした。
新幹線の改札を出て構内を歩いて外へ出たらやはり暑かった。

t-56.jpg


天気予報で東京との温度差が5度くらいあったから
気合いは入れてたけど…。
(左が名古屋駅前、右がターミナルビル。
ホテルアソシアはB'zさんが泊まったかも♪)


ライブをご一緒するきょんさんとは名鉄百貨店で待ち合わせ。
約束の場所まで行くと・・・
きょんさんが待っていてくれました、お久しぶり~♪

ちなみに待ち合わせ場所はレストラン街。
なんでかというと。

目的はこれだ~↓
f-50.jpg

ひつまぶし初体験(^^)

ひつまぶしはメニュー写真ですけど…。
その上の器は抹茶アイスが入ってたんだけど
全部食ってから写真撮ればよかった!と気付くワタス。

ランチはきょんさんがいろいろ考えてくれて
私の希望を叶えてくれましたo(^-^)o

いや~ウマウマだね、ひつまぶし!
ただうなぎを細く切って、食べ方を変えただけって思ってたけど
うなぎがカリカリなのね!
だから骨が多少あっても気にならないの。
食べる前に、多いと思うけど食べれちゃうよと言われてたけど
本当にそう。
最後にお茶漬けにしてひとつ残らずいただきました。
ごちそうさま!

あとはプチ名古屋(駅周辺)見物のため
きょんさんがガイドさんしてくれて(^^)
なんだっけ、名前忘れたけどマネキンが
でっかくなったみたいなのが、いきなりそこに居るのよ(笑)
あれはちょっとコワかったわ。
あのでっかい股下を平気でくぐっていく人たちの感じが妙でした。

その後はしばしいろんなお話しながらお茶タイム。
ライブが17時開演なので、15時過ぎには着くようにと現地へ。

現地(ガイシホール)へ到着してみると、ライブの感想でも触れたけど
おばちゃんが多かったのねー。
そのうちの1人だろって?ほっといてちょーだいな(笑)
いや、マジで!
どう見てもアナタ40代じゃございませんわね?
っていう女性がそこここに(爆)
お母さん!って私が言いたくなるくらいの方もちらほらと。
若い人だらけよりも居やすい感じだったのは否めません。
イイですよ、こういうライブの客層もね。
下はチビッ子から、上はじーばーまで楽しめるライブ。
イーことじゃないっすか!ね。

それはそれで。

きょんさんはまず最初にガチャに挑戦。
目指すはやっぱりカチンコです。

しかし・・・出てしまいました、水枕。
(水枕=コインケース)
ショックを受けてるであろうきょんさんの横で
水枕だの、使えねえだの、全く気遣いの無いことを言う。
きょんさん、ごめん。

そしてきょんさんのお友達とそのまたお友達に会い、
きょんさんが前日のライブに参戦したきっかけになった方にも
お会いしたり。
きょんさんはイイお友達持ってるなーと思いつつ。

グッズ売り場の前でしばし悩んだりもしました。
二人で購入を悩んだ過去グッズのenのビーサン。
欲しかったけど値段と現物を比較して冷静に考えると・・・
いろいろ考えて断念しときました。
朱鷺メッセから販売のピンクとグリーンのTシャツも
着てる人が多くてすごい可愛かったけど、これも買わず。
次はプレツアーグッズ買おうね!!

そんでもってライブ。

ライブが17時からという早さだったので、終わって外に出ても
まだうっすら明るいの。
これはこれで翌日にあまり響かなくてイイなと思ったし
私のような遠征組には非常にありがたかい。

きょんさんには名古屋駅まで付き合っていただいて
どうもありがとうございました(o^-^o)
名古屋駅で10分くらいかな、立ち話してたんですが
結構新幹線で帰るファンが多いと思いました。
明らかにファンってわかるのは、首からタオルかけてる人(笑)
私もよく会場の外までタオルかけっぱなしで忘れてたりしますが;
タオルに関しては内緒だけど笑い話があったりして。

もしかしたらメンバーは新幹線で帰るかもしれないから
同じのに乗るかも、とか、待ってたら会えるかも、とか期待して
じゃあ、もし見かけたら連絡するね!ということで
改札前でバイバイ(^^)/~~~しましたが、結局お互いかすりもせず。
残念。

と、長いですが、こんな感じで初名古屋の1日を過ごしてきました。
次回行くときは、もっと食い倒れてきたいなーと思いますw

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。