スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋ACTION
昨日6日の日本ガイシホールに参戦してきました♪

先月の魔の横アリがもう悲しさいっぱいだったので
→なぜかはコレ
ホント楽しみにしてたの、今回。

まず私、名古屋に行くのが初めてでした。
そして新幹線にひとりで乗るのも初めてでした。
ライブ前や新幹線のこと等については
自分で覚書としても残したいので後でまとめるとして
まずライブの話を。

今回は、LOVE BOMBのきょんさんに呼んで頂いて
参戦することができました。

一応隠しときます↓

座席はスタンドの一番後ろ・・・と聞いてたし、
ガイシのサイトでもチェックしてたんだけど
実際行ってみたらまだ1列後ろがありました。なんで?

でもこれが、全然遠いって感じが無かった。
ガイシホールってスタンドの傾斜が急なのかな。
前の人たちは全然気にならないし、視界が良かったわ。

開場前の外でいろんな人を見てて思ったんだけど
名古屋って年齢層が幅広い。
いや、もちろん若い子もたくさん居たけど。
私もおばちゃんになるけど、ウチのおかんか、って
くらいの女性があっちこっちに居て少し驚いた。
それも親子で来てるんじゃなく、友達同士で来てて。
なんか面白い光景が広がっておりました。
ちなみに私の前にはおじちゃん。
最初は全然動きが無くて躊躇してたっぽいけど
だんだんノリノリになって楽しんでたようです。
子供から年配の方まで楽しめるライブってことだよね。
それってとても嬉しいことだと思います。

さてセットリストは、これまで同様2日目のもの。
思えば私はさいたま以外、ずぅーっと2日目リスト。
よって、今ツアーで大好きになった『TONIGHT』をまた聴けました。
『夢見が丘』が好きだから、1日目のも聴きたいと思ったけど
やっぱり2日目リストの方が好みだなー。

以下、思った事など抜粋。

服装がちょっと「ありゃ?」って感じのあったな。
最初はジャケットに赤い(朱色?)Tシャツ+
サイドにスタッズかボタンが付いた黒くて細いパンツ。
それはいいんだけど、『満月~』のときだっけなー、
Tシャツが白地になんだかよくわからないデザイン柄とか
その後は黒地に赤い花?だかの柄のシャツだったり。

ホントに『TONIGHT』はイイですね~♪カッコイイ。
なんと言ってもあのクネクネのダンスがたまりません!
あればっかり10回続けて見ても足りないわ(笑)
紫のライトの中で体をくねらせて踊る姿は、もう・・・。

“ご当地BABY”の曲調が、今までと変わって
ミディアムテンポのブルースになってました。
いつから変わったのかはわからないけど、横アリでは
アップテンポだったよ。
♪日曜日でも働きますー♪ってちょっと違うけど歌って
「だって○○だから」の○○が聞き取れなかった;
みんなに会いたいから、とかかなー。

もう非常にツラくなってきた「小さな幸せ」コーナー。
横アリまでは「キャンペーンを行っております」と言ってたけど
今回は「運動をしております」と言ってました。
コメントが、

シェーン:あんかけスパゲティの麺がうどんのを食べた。
どえりゃーうまい。
(って言ったのかな。名古屋弁上手でしたよw
名古屋にはあんかけスパゲティっていうのがあるそうですね。
きょんさんから説明してもらったけど、想像つかなかったので
検索してみたら・・・あら、うまそうだ。)

バリー:辛いラーメンを食べた。耳から煙が出た。
(彼は私が参戦時、ちょっとわからんこと言いますなw)

増田さん:「今回は志向を変えてクイズ形式で」
名古屋で朝、喫茶店へ行ってコーヒーを注文すること。
→ようは名古屋で朝コーヒーを注文するだけで
トーストと卵がタダでついてくること。
(名古屋のモーニングは有名だもんね。
パンとゆで卵付いてくるんですよ!と嬉しそうでしたw)

大田さん:昨夜はホテルに泊まったんですけど、
歯を磨こうと思ったら、歯磨き粉だけが袋に入ってて
更にハブラシの袋の中に歯磨き粉も入ってて。
親切だなと思って歯磨き粉だけの方を使おうとしたら
シェービングクリームだった。使わなくて良かった。
(稲葉さんが「私一度やったことありますよ。
口に入れました。ウエェ!ってなりますね」と言ってました。)

毎回大田さんがコメントすると稲葉さんが「イイですね。
イイですよ」と呟くけど、大田さんの返答が好きなのか?(笑)

そして
稲葉さん:ケース付きの爪切りで切った爪がひとつも
飛ばずにケースに入ったとき!
(もう思い切り無理矢理。
「ハイッ!!次いってみようっ!!」と松ちゃんに振る。
それを言うとき松ちゃんに向かって指さしながら
片足がぴょこっと前にあがったカッコがお茶目だったけど
すんごいやけくそ。)

松本さん:名古屋に来て本屋へ行ったんですけど
今まで全然見つからなかった本が見つかったんですよ。
(松ちゃんだからきっと難しめな本かなって思ったけど
稲葉さんが「へえ、なんて本ですか」と聞くと
「あのね、ホームレス中学生」だって。ホントに?
てか、東京だってでかい本屋たくさんあるのに無いか?)

今回はACTIONツアー最後の参戦になるので
普段より双眼鏡を覗く時間を増やしました。
双眼鏡の中のメンバーは、すぐそこに居ました。
殆ど大好きな稲葉さんばかりを見てたんだけど;

横向きになって片足を踏み鳴らして歌う稲葉さん。
『GIMME YOUR LOVE』のラストでダンサーとポーズつけて
舌を出す稲葉さん。
スタンドマイクを握る右手の上腕から汗がポタポタ流れ落ちる中
『光芒』を熱唱する稲葉さん。

5秒置きくらいに落ちる汗を見入ってしまった。
ああ、あんなに汗が出るくらいのパワーで歌ってくれるんだなと。

アンコールが終わってステージ脇へ来て挨拶するとき
客席の端から端へ目を配る稲葉さん。
そして膝に額が付くんじゃないの?くらいに腰曲げて
頭の上で両手を合わせて挨拶する姿に毎回感動する。

両手の親指を出したグー(なんて説明;)のまま
ぴょん!と膝曲げて飛んでみせる松ちゃん。
あれ可愛くて好きー。
そこらのオッサンにはできないぞ、あの可愛さ!

もう稲葉さんのカッコよさにまたヤラれてしまったわ。
これでACTIONが終わりとは・・・なんとも寂しすぎますぅTT

4月からこれまで毎月参戦してきましたが
毎回楽しいんだよね。B’zのライブって。
満足するんだけど、すぐまた行きたいってなる。
やっぱビョーキだ!

最後に私信。
きょんさん、昨日は昼間から夜まで本当にありがとう!
名古屋まで行った甲斐がとぉーーってもありました♪
マジ楽しかったよ\(*^▽^*)/

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おつかれ おつかれ おつかれぇぇぇーーー
いやぁ まりりさんすごい記憶力!!!
私、今回は全くダメです(T_T)
っていつもだけど(笑)

あんかけスパはお店もあるの♪
おいしそうでしょ?こっちでは普通にスーパーで売ってます。
今度オミヤゲで持ってくワ(^^)

遠いところ来てくれてどうもありがとう。
私もすごく楽しかったです♪
次は日産かな???
その前に会えるといいネ☆
>きょんちゃんへ
オーツーカーレーーー!!
もーほんとにほんとにうるさいと思うけど
行ってよかった!!!
楽しかったしか言えないけど、楽しかった~♪
感動もしたりして密かに数曲、横で泣いてたよ(笑)

記憶力はダメダメだけど、昨日は最後だから
必死に叩き込もうと頑張ってみました。
それでもこんなだけど・・・。

それにしても名古屋って大阪より食い倒れかも。
おいしそーな食べ物いっぱい。
初めて知ったあんかけスパ、んまそーだわ。
バリーの言ってたラーメンは辛そうだからイイけどw

次ねー、次・・・あそこへ行きたい・・・;
1枚だけならルート発見したんだけど
2枚何とか欲しいので、ギリまで頑張ります!
そしたらまたそのとき会えるね♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。