スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか
最近時間があるようでないような日々を過ごしてる気が。
気持ちの問題だけな気がするけど。

あれからいろいろあって、今の仕事を辞めるのが今月中旬。
次の仕事決まってないのに、辞める宣言してしまうのが
私の後先考えないよくないところでねぇ。

ま、後悔はしてないんだけど、次の仕事が・・・
なかなかありませんで。
時期が悪いのか、私の条件が悪いのか。
あちらこちらの情報を探しながら、求職活動してます。

そして今日から私の後任が入ってきました。
さっそく引継ぎ開始。

なのに、初日から私は午後半休。
派遣の登録予約が今日だったのすっかり忘れてた;
初日に半日で放置される方はかわいそうかもしれないけど
私も今後がありますんで、悪いが自分でめいっぱいっす。

しっかし、人に教えるって本当~~~~~~にキライだ!
ニガテニガテ。
何から話していいのか全然まとまらないです。

ことあるごとに「ごめんねー、あちこち飛ぶけど」とか
「まとまってないんだけど」と前置きしながら説明してるのは
逃げてますな(~_~;)
しょうがない。ヘタなりに頑張って説明するしか。

ちなみに私は前任からの引き継ぎは、3日半でした。
それに比べたら今回は約2週間あるから大丈夫だろ。
しっちゃかめっちゃかでもw

気は少し重いけど、なんとか頑張ります~。

でも自分の居場所が無くなってきた様で、複雑。
こればかりは当然のことなんだけどねぇ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
う~ん、確かに複雑。
すっきりするハズなのに、そうスパっとはいかないんだよねぇ;;;
次のお仕事が決まれば、気持ちも切り替えられるんだろうけど。
よいお仕事先がみつかるといいね。
そして、残りの2週間、頑張ってね♪
>ちーぶーさんへ
そーなの、なんとも複雑な。
結論はこれで良かったんだけど、悩む、みたいな;
仕事の不安と引継ぎの精神的疲労?とで
毎日すごい眠いのに、明け方目が覚めてしまうの。
そんな状態と戦いつつ、なんとか乗り切ります~。
そうだったんだ辞めちゃうのね。
って、かなり出遅れぎみですまぬです( ̄ー ̄;)ゞ
引継ぎって、自分がやってたことだから説明は簡単かと思いきや
相手によくわかるように伝えるって難しそう。
辞める宣言した後は多少居づらいかもだけど、気にせず最後までがんばるのだ!
よい就職先が早くみつかりますように。
>すいすいへ
いやいや、出遅れ大歓迎だよ(笑)
そーなんだよねー。
今回すごい思ったのが、引継ぎって時間なさ過ぎても
あり過ぎてもよくないなーってこと。
だんだん覚えてきた後任に頑張ってもらえば
もう自分はやることないなーって感じだし・・・。
でもチェックしながらきちんと覚えてもらえるようにやって
自分のことだよね・・・まだ見つからなくてTT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。