スポンサーサイト
憤慨
今日、B’zに埋め尽くされた渋谷に行く予定でしたが
18日に行われたB’zサプリの配布(ピールオフ)で問題が発生したため
土日も予定だったのに、中止することが昨日公式サイトで発表されて
友達と何時間も話し合って渋谷行きを中止することに決めました。

サプリの配布がダメでも看板とか撮影に行こうかとも思ったけど
天気も強雨の予報だったから、そしたら撮影も大変だし、と。

一番の理由は、友達の友達が昨日の夕方新宿と渋谷のCD店を周って
サプリの配布はないのか尋ねたら、先日配布してしまったので
もう残っていません、予定はありませんとドコへ行っても言われたこと。
私が「金曜は配布日じゃないから無いって言ったんじゃないか」と言ったら
友達は「配布予定はもう無いって言われたって」と。

でもさっきファンサイトの掲示板見たら、渋谷でも銀座山野楽器でも
まだ残ってて余裕でゲットできたって書いてあるじゃない!

あきらめないで撮影だけでもしに、雰囲気だけでも味わいに
行けば良かったんだ。
友達なんて今日仕事だったのに有給取ってたんだし。

そもそも一部のファンや転売目的の人間のせいでしょ、中止の原因。
ひどかったらしいね。
全種類欲しかったらあちこちの店舗周るとかしたらいいのに。

あとは今回のイベント主催側の考えも非常に問題でしょ。
簡単に考えすぎじゃないの?
もっとしっかりした警備員をたくさん配置するとかしなきゃね。
パラパラと数人が通りがてらに取るなんて思ってたのかしら。
ちゃんと人の整理をしながら、各箇所に説明板置くとか
公式サイトにもっと詳細を載せるとか、事前対処がなってない。

そもそもピールオフやろうなんてのはムリだったのかも。
そりゃ話題性抜群だよね。
現にスポーツ紙やTVなんかで大々的に取り上げられたから。
でもB’zですよ?天下の(笑)
みんなしずしずと行動するわけないじゃん。
そりゃファンなら欲しいもん。
だけどB’zファンに限らず、世の中マナーの悪い人間なんて
たくさんいるんだから、もっと考えて宣伝方法考えた方が
良かったんじゃないの?って思いますな。

転売目的のヤツも多かったんでしょうね。
オークションでたくさん売ってるってよー(笑)
ちなみにCDの特典の品々も出てるって。
さっきチラッと検索してみたらすごい出品数。
出すのは自由だけど、それに何万円も出す人たちって
なんか思考回路停止しちゃってんのかな?

みんな、落ち着いて考えたほうがいいよ?
「B’zサプリ」なんてどんなものなのー?わくわく!って思うけど
試聴できるQRコードとその曲の歌詞カードが入ってるだけよ?!
試聴だよ、試聴。DLは有料ですよ?
確かにその“もの”自体に値打ちがあるのかもしれないけど。
まあ私が金出すんじゃないからいいけどさ。
こういうの見ると「みんなお金余ってんのねー」って思う。

ついでですが、サプリにくわえ、今回のツアーの
生写真を付けてる出品者発見。
いいのか?っていいわけないだろう!
どうやってこんな綺麗に撮れるわけ?
こんなの隠れて撮影したとはとても思えない。
持ち物チェックなんて全然見てないから、全然持ち込み可能だけど
撮影してたらわかんないのかしら?

責めてばっかですが、もっとスタッフしっかりしろよ!
って感じです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

“o(><)o”くう~! それはやるせないね;;;
どうも、世の中間違っちょる!!
それって多分、オークションとかで元々売って儲けよう!!ってやからが居たから「中止」って事になったんでしょ??
B’zのファンでもない人達の為に本当のファンが悔しい思いするなんて(w_-; ウゥ・・
許せないっ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
今日もダンナとニュースみて話してたんだけど「今の世の中、正直者がバカを見る」状態で「正しいはずの考えの人間が異常者扱いされる世の中になった」ってねε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな事がなければ、まりりさんもお友達も楽しい一日になるはずだったのにね”(*>ω<)o"クーーッ
なんとかならなかったものか(〃´o`)=3 フゥ
主催者側ももう少しファンの気持ちを考えて慎重にやって欲しいものですね。


話しは変わりますがっ♪
今日ダンナが「そういえばオレ、数年前にB’zの稲葉さんじゃない方と一緒に釣りに行ったっけなぁ~♪」と突然言ってました(^^ゞ
お名前わからないんだけど、釣り好きのようですね(^0_0^)
そうだったんだ・・・・
知らなかったー。

でも最近、それ系のネタ多いですよね。
マナーの悪い人や、転売目的・・・・あげだしたら切りがないけど
まりりさん達のように純粋にこのイベントを楽しみたかった人も
たくさんいたんじゃないかな。

私も、オークション、チラッと見たけどホントすごいね。
みんなホントに欲しいのかなぁ・・・・欲しいんだろうねぇ。
B'zファンってお金持ち多いのかしら??

私なんてCDについてた☆マークのシールを携帯に貼って満足しちゃってるのに(爆)
>ぶ~さんへ
オクに出すのは自由だけど、それに高額で落札する人がいるから
余計商売のようになってしまってるんだろうねえ。
私だったら絶対入札しないけど、内容がよくわからない人は
レアものだと入札してしまうのかもしれない。

中止の理由は、警備上の都合と雨天の予定だからってことだったけど
90%は警備上の都合だという噂です。
運営側もかなり甘く考えてたんじゃないのかなあ。
転売目的者だけが悪いんでなく、
一部の自己中でマナー悪いファンっていうのは
どうしてもちゃんとしてる人より目立ってしまうからね。
マナーって人間性を表すもんで
それが守れないっていうのは・・・どうなんでしょうって。

ん??稲葉さんじゃないほうはリーダーの松本さんだよw
ごめん、私は稲ファンなので、松ちゃんが釣りするとか
全然知らないの(~_~;)
>kururu☆さんへ
そう、せっかく行く気満々だったのに~。
ってだったら行くだけ行けよって感じですが;;
なんか、こういうの聞くとすんごく冷めた目で見てしまう。
みんなこのご時勢に本当はお金余ってるんじゃんとか
思っちゃう私はひねくれものでしょうかw
本当にここ数年はマナーの悪さが際立ってるようで
ファンとして恥ずかしいです・・・。
私も列に並んでるとこへ横切ろうとした男にいきなり
「バカ!」と怒鳴られたり、足踏んでも謝りもしないのとか
ぶつかって突き飛ばされたり・・・
こんなやつがファンなのか!って憤りを感じたことあったな。
ピールオフ。。。 なかなか斬新な企画だことって
最初は思ってました
ピールオフって言葉 私 今回初めて知ったし ^^:
それにしても この企画の仕切りをした方達
その方達がしっかり企画練ってたら 土日のイベントも
ちゃんと実行できたんじゃないかなぁって思います
中止を天候のせいにしてるけど
それは違うんじゃ???って思っちゃいます

それと配布予定はないって言っておきながら
結局 店頭での配布はしてたみたいで
それも納得がいかないです
正式な決定でないのなら 安易に『配布はない』とか『配布はある』とか
言ってはいけないような
色々なサイトを見てると
東京近郊だけでなく 遠出して 渋谷まで足を運んでる人も
いたみたいだし
答えたスタッフにとったらB'zはいちアーティストなだけかもしれないけど
ファンにとったら 今回のイベントはできたら見たい
できたらサプリ欲しいって 有給取ったらり 色々予定を都合して
頑張って参加しようとしてるんだから!!
だからと言って そのスタッフが悪いのかといえば
なんか違うような
やっぱり 指示を出す人が一番いかんv-217
もぉ言い出したらキリがないv-164

まりりさんも残念でしたね
せっかく見に行こうって 予定たててたのに

それとオク最悪ですね
コンプリートされてるものは けっこうな値段がついてて
オクの話題のキーワードには B'z サプリ の文字まで
写真付きのものも見ました
中にはサプリはいらないから 写真を譲って下さいって人も
いたりして もぉやりたい放題ですねv-12

>mi-chaさんへ
遅くなりました;
ピールオフの広告は今まで噂にしか聞いてなかったので
是非実物見てみたかったんですけど
B’zの広告でそんなことやって大騒ぎにならないのかな?
とは思ってました。
それだけいろんな状況を踏まえた上で催しだと思ってたのに
こんなことになってしまうとは。
主催者側は話題性だけでやったってことなんですかねー。

オクはホントひどかったですね。
出品の為に全部揃えて高額で売ろうと考える人もムカつくけど
それをいいことに生写真つけて売るなんて
違法行為じゃないの?ってもっとムカつく。
そういうことする人ってファンではないんでしょうけどね。
そしてマナーの悪いファン。
そんな人たちに善良なファンの楽しみを奪われてしまって
あの日はほんと虚しかったです。

あとCDショップの対応もね!
せめて「今日はありませんが土日は予定してます」とか
言ってくれたらよかったのにって思います。
そうするとまたたくさんの人が押しかけてっていうことで
ウソついたのかもしれませんが、だったらやるなって感じです。
でも仰るとおり、全部指示出す側の責任ですね。
なんだかなーって感じの週末でした;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

