スポンサーサイト
Ultra Pleasure発売に想うコト
ウルプレ、本日発売~!

いつもなら、ポイントカードのあるCD店で買うんだけど
今回は値引きに負けて、amazonで予約、本日届きました。
定価4,200円のところ、amazonの値引き、ポイント、
さらにギフト券で、3,044円で買えました(笑)

だけどお店で買えばグッズの抽選あったから
どっちを選ぶかだね。
昨日グッズ入手した友達は「どれも質が・・・」と言ってたから
安くゲットできた方が、まあいっか。

開封してまずDVD鑑賞♪
だってCDの方は2曲以外、全部持ってるもん。
DVD+BAD COMMUNICATION+Pleasure2008のために
買ったようなもんだよね。
それ以外だったら手持ちのCDで同じCD作れる(笑)

こんなさあ~、同じようなベスト何枚も出すんだったら
PV集や、これまでのライブのDVDを出してくれた方が
よっぽど嬉しいのになー。
いいじゃん、20年間の未発売ツアーライブDVD!
もう大喜びで買っちゃうよ。

もしくはベストCD出すなら、全曲ボーカル入れ直しとか
演奏し直しとか、せめてリマスタリングとか。
ぜーんぶ今までと同じなんかつまらーん!

と、こんな文句を言ってもつい買ってしまうファンの性。

それにしても。
DVDのライブ映像を見ての一番の感想として
稲葉さんの衣装はなんなんだ!!
でございます。

数年に渡るおかしな個性的な衣装の数々を
思わずじぃーーっと見入ってしまいました。
最近は時々「あら?」っていうのもあるけど
そこまで個性的な衣装はなく、落ち着いてきてますが
私がライブに参戦し始めた当初は面白すぎました。
会場でステージを見て「ヘン」って思った事なんどもあるけど
DVDを見て改めて「ヘン」だと思う、私は冷めすぎでしょうか。

なんであんなにカッコよくてステキな男が
こんなへんちくりんな衣装着るんだと毎回思ったな。
上がTシャツはいいけど、下がどこに売ってるんだという
妙ちくりんなスパッツとかピタパンとか。
上下がまったく合わないんだもんなー。
言いすぎ?(笑)

衣装はともかく、ライブ映像自体にちょっと触れると。
この10曲中、私が参戦したライブは
『love me,I love you』(by.FIREBALL)と
『Don't Leave Me』(by.BIG MACHINE)のライブです。
FIREBALLは全く記憶にありません(衣装はあるけど)。
だから映像見られて嬉しい。
BIG MACHINEは何度も書いたことあるけど
人生初の最前列だったからすごく憶えてる。
自分が映ってないかとチェックしたけどムリだった。

願わくば、BIG MACHINEのDVDが欲しい。
最前だったからというのも大きいけど、あれは良かったもん。
いや、どれもいろいろ思い出に残るツアーなんだけど
選曲とか構成とか楽しかったんだよね。

やっぱりDVD出してくんないかなー!
ベストアルバムはもう大丈夫だからw

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかる!わかる!!
もうおっしゃるとおり!!!

ベストはいいのよ、ベストは・・・ね。
だってかなりかぶってるし、もう全部持ってるし・・・ってね。

『20周年記念のPV集』

それ!それ!!それなんよぉ!!!

もー、そんなんが出るっていったら飛びつくよねーww

やっぱりみんな考えること一緒なんですねー。


ウチはDVD、見れるとしたら週末になるんで、その時、稲葉さんのおかしな衣装、拝見したいと思います(笑)
私も改めて昔の映像を観て思うことは、
稲葉さんの衣装はどうにかならなかったのか??に尽きます。。
素材があんなに良いのにどうしてあんなへんちくりんな衣装なんでしょ。
何着ても似合うっていうおごりみたいなものでしょうかね(笑)?
たとえスタイリストさんが選んだにせよ、最終決断するのは
稲葉さんですよね?
でも稲葉さんがすんなりそれを着てしまうのもなんか可愛い気もするし(爆)。
最近では少し衣装はマシになりましたが。

最前列~映ってませんでしたか??残念。。
私もダメでした~。。
>kururu☆さんへ
ありがとう、私の考えに同調していただいて(^^)
なんであんなに映像を出し惜しみするんでしょう・・・。
そして、ベスト。
基本音源の曲は同じの3曲とか持ってるもんね(~_~;)
もうちょっと考えとくれ、って感じです~。

DVD、週末ゆっくりじっくり見入ってみてねー。
たぶん一瞬冷えるor口が開く、状態になると思います。
20年の変遷ってこういうものなんだわ、きっとw
>かるるんさんへ
ほんとに!!!
改めてなんじゃこりゃー!ってびっくりしちゃう
個性的な衣装の数々にも楽しませてもらいました(笑)
スタイリストがへんちくりんな衣装選んでも
本人が「いやだっ」って言ったらそれまでなのにね。
いやと言わず、出されたものをそのまま着てるなら
確かにかわいいかも?!
友人が「だったらスタイリスト換えりゃいいのに」って
言ってました。←まさに。
あのTバックだけはどうにも・・・;;
あの時、席が遠くて見えないから当時は知らなくて。
上だけ映ってから全身映ると「おわー!?」って
ビックリですよね。
あのジャケ+ジーンズにまずビックリですよ(笑)
確かに上はまだマシですが下がね・・・・・遠くの席からも存在が
分かるように配慮しているんでしょうか?(爆)
そのおかげで(?)サークルでは「黄色」tか「紫」を目で追えば
稲葉さんでしたものね(爆爆)

せっかくの20周年なんだし、未発表liveフルDVDをFC記念品に
してくれたらいいのにって思いません?・・・無理でしょうけどTT
FCのコアな方々が見るのですから、多少は映像が完成形になって
いなくても誰も文句は言わないですよね~だからお願いっっっv-10
>あいさんへ
ジャケット着てあのカッコって一昔前って感じでw
あの頃はあれがカッコよかったんですもんね。
今でも「何故あの色(または柄)・・・」とか思う衣装あるけど
あの時期は本当におかしかったわあ。

DVD、なんであんなに出し惜しみするんでしょうね?
他のアーティストなんて毎回出す人もいるのに。
今回のように1曲ずつだと入り込もうとした途端に
終わっちゃってつまんない。無いよりマシですけどね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

