スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜ACTION・・・その2
つづき。

言ったことは、覚えてるかぎり
頑張ってあげてみようと思うけど、覚えてるかしら。。。


感想とか、メンバーのお話とか。↓


ほとんど見えなかった今回のライブだけど
初めて正面からステージを見たので
なるほどこうなってたのね、という発見もありました。

一番はステージ上の変わった形状のスクリーン。

ウネウネ動いたりとかは知ってたけど
この曲ではこういう映像が流れたんだ、とかって
初めて見たようなのばかりでした。

キラキラとか、びゅーん!とか、ハトとか(笑)
(参戦した方は何とかわかっていただけるかな;)

キラキラがキレイだったり、『永遠の翼』でのハトは感動的なのに
毎朝ハトに安眠妨害されてる友人が「ハトめ!ムカつく!」と
こんなとこでいきなり怒りだす(笑)
あのハトとこのハトを一緒にしないでください。

****************************

それと『GIMME YOUR LOVE』のダンサーがひとりずつ踊ったあと
松ちゃんがポーズつけたりしてたのね。
これも今までの席位置からじゃわからなかったことでした。
ポーズつけたり表情作ってる松ちゃんが何か可愛かったなー。

****************************

順番いったりきたりだけど、「ようこそ」の前の
赤い人が幕を引く際の稲葉さん。
「お母さん心配してるよ?」

****************************

まだ頑張って続いていました「小さな幸せキャンペーン」。
そろそろネタ切れてきたようなこと言ってたけどw
今回は・・・

シェーン「明日、父の日デスネ」
なんで父の日が小さな幸せ?とハテナなオイラ。
他になんか言ったっけ???

増田さん
・・・ごめんなさい!どうしても思い出せないっ!!

バリーはどうも流暢な英語っていうわけじゃなくて
だらだらだらーと続けて喋るので、聞き取りにくいらしい。
稲葉さんにまた「え?」と聞き返されてた。
稲葉さんは面倒になったのか「久々にブランコに乗った」と
通訳してたけど、私の友人が言うには
「35年ぶりにブランコに乗ったこと」だそうです。

大田さん
「日本(和だっけ)の心シリーズ!」と勝手にシリーズを作成。
「東海道新幹線に乗ってて窓から富士山が綺麗に見えたとき」
今回は大田さん真面目というか、まともなお答えですね。
今までの狙った答えとは違って(笑)

稲葉さん
「ずっと携帯電話が鳴らなくて、3日ぶりくらいに着信があったとき」
・・・お友達いないのか・・・TT
「・・・ある・・・ある・・・」
会場は少~し涼しい空気が漂っていましたっけ・・・。

松本さん「ボクも携帯の話なんですけど」
「ライブ前に電源切ってて終わってから帰りの車中で電源入れたら
メールが7件くらい入っていたとき」(着信だったかも)
こちらは「あるあるある~!」と同意が多数でした。
かわいそーな稲葉しゃん(^_^;)

****************************

「横浜ベイベー♪」のときの歌詞が
“中華街で頑張って働きます~”みたいな感じだったかな。
ご当地ソングになってますな。

****************************

今回も前回の武道館と同じセットリストだったんですが
『夢見が丘』は聴きたかったなあ。
でも最近かなりハマってる『TONIGHT』が聴けるからいっか。
『TONIGHT』、カッコイイしステキですよねー。

『Wonderful Opportunity』は、振りを一応覚えてやったけど
周りは全然やってる人なし。
後半から稲葉さんがやっててもやってる人いなくって
ひとりでやってる私はちょっとこっぱずかしかった。
でもテキトーにやってやった!

今回も『光芒』は感動・感激でした。
曲前のお話も。
稲葉さんの深々お辞儀は全然見えなかったけど
相変わらず涙腺の緩む曲だ。

そうそう、やっぱ『パーフェクトライフ』大好き!
聴けば聴くほどいいなと思う。

****************************

衣装は、前にも書いたとおり、上半身および胸上しか見えなかったので
わからなかったです;
どうにか見れた稲葉さんは、途中からベージュ系チェックのシャツ、
アンコールで赤い皮のシャツ(もしくはジャケット)。
松ちゃんはずっとモノトーンだったと思う。

髪がウエーブかかった感じでちょっとかわいい雰囲気。
前もそうだったけど、少し伸びたかな。
あのくらいの長さ、結構スキ。

****************************

今回のライブに同行してくれた友人は、心拍数が多い人で
暑さに非常に弱く、私が「今日は涼しいね」という日でも
「あづい!」という女。
そんな彼女は数曲後にはヘタってしまって、椅子にもたれてたっけ。
おまけに少し前に腕の筋を痛めて、現在リハビリ通いしてるため
曲に合わせて腕を上げることなんて全くできず。
まだ席が通路のとこだったから、いくらか風が通ったけど
これが風通し悪いとこなら、きっとぶっ倒れてたと思われます。
良かった、倒れなくて。
私信:クソ暑い中、腕が上がらない中(笑)、おつきあいありがとう!
今度は涼しい時期があればそのときに(笑)


帰りは新横浜駅からですが、新幹線乗り場に入る人が結構いました。
最近はもう遠征当然なんですねー。

でもわかる!
一度複数公演に参戦したら、もう一回、あと一回!って
どんどん行きたくなるんだもん。

かく言う私がそーです。
足りないからまだ行きたいもん。
完璧、中毒だな。

ということで、今年最初で最後のアリーナ席での参戦は
ちょっぴり寂しくて悲しい気持ちを抱きながらの楽しい時間。
あっという間に終わってしまいました。

もー毎週でもいいよ!
もっと行きたーい!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

横浜参戦お疲れでしたー!
ほんっとB'zのライヴは何度行っても楽しめるよね~(^O^)♪

まりりさんはTONIGHTバージョン続いてますねぇ。
いいなぁ…
私もTONIGHT聴きたいぃっ(>_<)

次は日本ガイシでしたっけ?
9月の誕生日もぜひぜひGETしてくださいな~。

ちなみに当日、私は横浜の友達んちに泊まりましたが、一緒に参戦した友達は東京駅まで新幹線使ったみたいで「B'z列車だった」と言ってました。
9月は私も新幹線使うことになるかなぁ~。
横浜…やっぱ遠いっす;
>kururu☆さんへ
おつかれでーす(*^▽^*)
横浜はウチからも遠いです。
私も当日は友人宅へ泊まったのでまだ良かったけど
家から行って帰ってだったら大変です;

全然見えなくて純粋なコンサートになったけど
やっぱ楽しかった♪
『TONIGHT』、前はこんなにイイ曲だと思わなくて。
大人になって聴くといいなあーってw
くねくねさせて踊る稲葉さんがすっごく好きです。

うん、日本ガイシです。
すっごい後ろのようですけど今回より全然いいかも!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。