スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
減らしたい
先日ちょっとありまして、ダイエットしようと思い立ちました。
しょっちゅう言ってる気がします?
気のせいです。(うそ)

一番の理由はすんげーショック+ムカついたことがあったのだ。
簡単に言ったら私の苦手な私より全然太ってる人に
見間違えられたこと!

遠目からで胸より上くらいしか見えなかったと言われたけど
ショックでかかったんよ~。
単に太ってる人に間違えられたんならまだしも
自分の好きじゃない人に間違えられるほどイヤなことないっての。

まあ確かに年々肥えてる気はしてたんだよね。
顔は丸くなったって思うし、腹の肉がすごいし。
特に冬は蓄えるから、衣替えして夏の服着るときついし。

持病?の膝の半月板は、手術した左膝の外側も心配だけど
残ってる内側に余計な負担かかっちゃうし
今のところ大丈夫な右膝だけど、先日のMRI検査によると
老化のため白っぽく映ってたし。
→20歳過ぎたらもう老化なんだそーです。
私の年齢自体の老化じゃござんせん!(強調)


とにかく腹の肉が邪魔すぎるので、腹筋を鍛えようと思ったものの
ある程度食事制限して腹の肉を少なくしないと
腹筋やっても、やらないよりはマシな程度にしかならないそうで。

それもあるから、ちょっとまた頑張ってみようかなと。

「ダイエット」って単に減量のことをいうのかと思ってました。
そしたら、食事制限のことなんだって。
ただ運動とかで痩せるのはダイエットとは言わないらしい。
ひとつ物知りになりました。(なんだそりゃ)

とりあえず23日に職場の健康診断があるので
まずそれを目標に頑張っています。
無理なことは一切してないので大丈夫!

でも今まで間食とかしてたのにしてないし、
腹十二分目まで食ってたのを減らしてるから空腹感がね;
お茶飲んで腹を満たしてます。

ちなみに数ヶ月、恐ろしくて体重計に乗れなかったんですが
この機に思い切って乗ってみました。
そしたら増えてるどころか減ってたのねー!
以前の計測値より3kgくらい減少してました。

だけどこの重量感と、きつさを増すウエストはなんなんだ。

やっぱり体重より、引き締まり感のが重要だわな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

それはショックだったねぇ(^^ゞ
私も義母ちゃんに言われるとものすごく腹タツもん( ̄‥ ̄)=3 フンってねww
ラジオ体操がええよぉ~~♪
って!私はやってないけどっ(;^。^A アセアセ・・
昔1週間塾の仕事してて合宿で毎朝こども達とラジオ体操やっただけで帰ってきたらスッキリしてただよv(*'-^*)bぶいっ♪
私も今、ウォーキングやってない分を取り戻すべく、マロンの散歩+ブルブルベルトを始めたよ♪
私のは昼間ねっころがってブルブル30分やってるだけなんだけど、見えなかった「ヘソ」がチト見えるようになったじぇ(^^ゞ
あとはマロンには悪いんだけど散歩の時は腕をブンブン振って歩いてますww
これだけで脇がスッキリだよ~んww
まりりさんも夏本番に向けてスッキリ美人さんに変身してねぇ~\(^o^)/
って!!そんなに太ってないよぉ~(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
>ぶ~さんへ
そーなの、ショックだったの!
それにくわえて他にもショック+イヤなことがあったので
これを機に頑張ってみよう!って思って始めました。
でも太いからショックでも事実を受け止めなきゃとTT
成功の兆しが見えたら方法とかまた載せてみよっかな。

うん、ラジオ体操は全身くまなく動かすからいいよね。
でも続かないの・・・(^_^;)3日坊主でいつも終わるのだ。
ウォーキングもGWにやろう!って決めたのに
初日に雨で挫折・・・
(そして家から出るのがやっぱりめんどくさい;;;)
ぶるぶる!うちにもあるよ(笑)
父がやってるのか挫折したのかわからないけど、持ってる。
借りるのイヤだから借りないけど、効くんだねえ。
とりあえず私は部屋で体動かして頑張りますw!
まりりさん、どもです(^-^)/
あー、私もね、昨日決心したの。
ダイエットしようっ!!って。
でも、ついさっき、どら焼食べちゃった。
今もリプトンのピーチティー(甘い)飲んでるし(>_<)
ダメダメじゃーんっ!!
あ、あ、明日こそ!←ホントか?(-_-;
私も!
明日から縄跳びします!!
重さよりも引き締めが大切ですよね。。
確かに嫌いな人に間違えられるのはちょっとショック。。。
>ちーぶーさんへ
おっ!ちーぶーさんも決心したのね!
うんうん、ピーチティーおいしいよね。
どら焼きもんまいよね♪
ってこらこらヾ(>▽<)ゞ
一緒にがんばってみよー!
・・・なんでこんなに美味しいものたくさんあるんだろね;


>かるるんさんへ
縄跳び!
子供の頃は楽しくて簡単だったのにな・・・(遠い目)
縦に動くのって普段の動きにないから
縄跳びっていいらしいですよね。
お互い頑張りましょうねっ!!健康第一!(笑)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。