スポンサーサイト
B’zゆかりの地巡り
14日の武道館ライブ前、B’zゆかりの地巡りしてきました。

この日のライブのお誘いに乗ってくださったかるるんさん。
大阪からわざわざ来て下さるのだし、せっかくの機会だからと
B’z関連の東京見物に1日ご一緒していただきました。

本降りの雨で地元は冷え冷え。
吐く息が白かったのにはびっくり。5月なのに。

かるるんさんとは東京駅で待ち合わせ。
私が遅刻しちゃいましたが無事お会いできました。
およそ7ヶ月ぶりの再会です♪

まずかるるんさんの荷物を置きにホテルへ行き、
それから地下鉄で六本木のハードロックカフェへ。
地下鉄の乗り換えってなんでこんなに大変なんでしょう。
ホント苦手だ・・・。
ハードロックカフェへ行くのが初めてなら、六本木も初めて。
こんな東京人も珍しいんでしょうね;

どうにかこうにか到着。
z-34a.jpg
おお、こんなところに!って感じの場所でした。
階段を上がって行くとドアの前にB’z発見!

z-34b.jpg
見づらいけど左側のポスター?にはお二人のサインが。

ここでランチタイム。
行く前にかるるんさんから料理の量が多いと聞いていたけど
やはり多かった。
もったいないけど完食出来ず。
お腹いっぱいなのでしばらくおしゃべりで腹ごなし。
私のアホな質問攻撃(ヘアスタイルがどーだとか
コンタクトレンズがあーだとか)にきちんと返してくれる
かるるんさん、優しいよ~;

会計を済ます際にかるるんさんが、松本さんのギターが
展示されてるのを見付けてくれたので、それをパチリ。
遠慮して遠目から撮ろうとすると店員さんが
「もっと近くで撮っていいですよ~」と言ってくださったw
z-34c.jpg

かなり満腹状態になりながら次の場所へ。
六本木から渋谷へ移動したのですが、渋谷駅ハチ公口へ降りると
階段等にワンコの足跡が♪
そういや前にも見たっけ。可愛いなあ(^^)
ここで私が「未だにハチ公見たこと無くて~」と発言・・・。

次は以前一度行った『今夜月の見える丘に』のジャケ写で有名な
三宿のThe Globeでお茶タイム。

前に行ったときは、ジャケ写の本棚前は商品が積んであって
ごちゃごちゃしてましたが、今回は全部席になっていました。
空いてるテーブルは2つ。
うちひとつが本棚の前にソファがドーン。
もちろんこっちだよねとソファの席に着くことに。
稲葉さんたちがここで撮影したんだと思ったら♪
どっかり座ってくつろぎましたw
z-34d.jpg
座って振り返って見上げた図。
(そういや、前記事見たら店内撮影禁止って書いてあった;
まずい??)

ケーキも美味しそうだったけど、満腹状態でとても食べられず
残念でしたが、お茶を飲みつつまたしばらく休憩。
これからライブがあるとは思えない程、まったりしました。

余談ですが近くの席にハーフの女の子がお茶してたんですが
どっかで見たことあるような気がするんだけど。
芸能人?ただの可愛い子?と思いつつ・・・気のせいか?

z-34e.jpg
また撮影してしまった。
ここの前辺りの道を二人が横断してるんだよね。
相変わらずムードのあるお店でした。

店の前からバスに乗って渋谷に戻る。
するとかるるんさんが「あっ、ハチ公」
振り返るとそこには念願?のハチのお姿!
修学旅行生がハチ公像の前で記念撮影しまくってました。
誰も居なきゃ、私も記念撮影したいくらいだったわ(笑)

そして渋谷から九段下へ移動。
いよいよ武道館です。
北の丸公園へ入って、門をくぐるとその先にツアトラ停車中。
会場の方へ向かうとグッズ販売がありました。
なんと並ばずにすぐ買えるじゃありませんか。
さいたまのとき、雨の中数十分並んだのは一体・・・。
今回は何も買わず。
z-34f.jpg
ちょうどこの前がグッズ販売とかあった場所。
さいたまのときはこの“ACTION”看板無かったよね。

次はガチャガチャの場所へ。
ガチャガチャも今回はやらず。
かるるんさんは2回チャレンジしてレディースの靴下と
2個目のアイスパックをゲット。
カチンコってなかなか出ないのねえ。ふぅ。

チケットをもらう友達にTelするとガチャガチャの近くに居る
とのことで、見付けてチケットをもらい、一安心。
それから開場と共に会場内へ入りましたとさ(^^)

お昼までは雨だし寒いしで、どうなることかと思ったけど
午後から雨もあがり、ライブ前も楽しいひとときを過ごせました。
東京見物できたし(笑)

(昨日UPしたかったのに、ブログ管理画面に全くアクセスできなかったから
遅くなっちゃったわー)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

待ってましたー♪
いつUPしてくれるのかなーって楽しみにしてましたよ。
サインとかギターがあるだけでテンション上がりますね、ライブ前から(笑)
いいなー六本木のHRCには行った事ないのでぜひ行ってみたいです。
料理の量多いですよね(^▽^;)
ポテトにサワークリームみたいなのをつけて食べるものが大好きです♡

THE GROBE、ソファでお茶したんですか?
いいなぁ・・・
街もお店もオシャレですよねぇ。
ハーフの女の子、めちゃめちゃ気になります!!!
平日ですし芸能人だったかもですね。


>きょんさんへ
おー、楽しみだなんて嬉しいな。ありがとうございます!
私は相変わらず初めてづくしで、観光気分でした。
ハードロックでは本日のパスタを頼んでみましたが
見た目より多いんですよね~。
食べれると思ったけど無理でしたw
今度こちらにいらしたときは行きましょう♪

Globeは相変わらずステキでしたよー。
20万円くらいのソファとテーブルでまったりして来ました。
あの子はどっかで見た気がしてなりません。
違うかな~。
楽しかった思い出が蘇ります~♪
本当にありがとうございました。。
ハチ公・・・まさかの対面でしたね(笑)。。
ハードロックでは・・・私もかなり残してしまいましたけど・・。
量が多いですよね。。
パーマの話やらコンタクトの話・・・なんか自分の経験値でしか
お話できないので、あまりお役に立たなかった様に思いますが・・・。
Globeの女の子!!!!!
私も凄く気になってたんですよ。。私達の正面に居た子ですよね??
私も見た事あるって思っていて・・・。
多分取材だと思います。話していた相手の人がメモ取りながら話してましたし。

貴重な時間をありがとうございました!
また機会があればぜひ~♪よろしくお願いします!!
>かるるんさんへ
ハチ公、ね(*^▽^*)
まさか話してるところに登場してくれるとは(笑)
ハードロックカフェもGLOBEものんびりできたし
普段行けないとこなので嬉しかったですー。
コンタクトの話はとっても助かりました。
あまりに合わない気がしてたのですごく不安だったので
お話聞いて安心したんですよ^^
GLOBEの女の子はやっぱフツーの子じゃないですよね。
TVで絶対見たことある気がします・・・。
頑張って思い出してみますので、かるるんさんも
もしわかったりしたら教えてくださいw
いや~でもあの位置でお茶できて、ちょっと幸せでした。
かるるんさんの撮った写真もらおうかな~。
あれすっごいいいですよね♪

いえいえ、こちらこそ!
楽しい時間を過ごさせていただきました~。
また遊びましょう♪
まりりさん、どもです(^-^)/
わ~、いいな♪ B’z満載の一日だったのですね♪
あ、私もハードロックカフェ行った事ないっす。
もちろん、六本木なんて迷子になります(^-^;
よっちゃんもたまに行くらしいので、私も行ってみたいわぁ。
楽しい東京見物(?)&ライヴでしたね♪
>ちーぶーさんへ
こんばんは~☆彡
そーなのです、いろいろ巡って最後はライブで締め!
みたいな1日でした(*^▽^*)
東京に住んでても六本木とか繁華街はそんな行かないよね?
と同意を求める。
よっちゃんも行くんだね~。
また行きたいから今度いっしょに行ってみる?(o^-^o)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

