スポンサーサイト
ご褒美ショコラ
最近、更におでぶになってきたと感じる今日この頃(-_-;)

でも甘いものが食べたくなってきた・・・
と、ちょっと甘さ控えめという『ご褒美ショコラ』を作ってみました。

f-46.jpg
COOKPAD『ご褒美ショコラ by やもとしょう』より

前回、『ありがとうショコラ』を作ったとき(ココ)
かなりいい加減に作ったし、型もお弁当のおかず入れだったので
今回は手順もきちんと粉もふるって、型もマフィン型にして作ったら
とっても美味しく出来ました♪

上部はサックサクで、中身はしっとり。
砂糖無しだけど、甘さはこれで十分。

あともうちょっとチョコが残ってるから、また作ってみようっと。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
すごい綺麗に焼けてるねぇ~v-10
私もちーぶーさんのブログで見てからちょこちょこ作ってるんだけど、めっちゃいい加減に作ってるからこ~んなに綺麗に出来ないよっ(^w^) ぶぶぶ・・・
砂糖使わなくても美味しいよねぇ~♪
子供達のお気に入りですww
これにナッツとかクルミとか入れても美味しいよぉ~\(^o^)/
こんばんはw
これ、砂糖なしでも十分甘くておいしいですよね~
それにものすごくwwおいしそうに見えます。
また作ろうと板チョコ3枚買ってあるんですが、
ついつい他のお菓子に手が出てまだ作れていません;;
今度はまりりさんのようにマフィン型にいれてみようかな。
>ぶ~さんへ
今回焼いてみて、やっぱり型のおかげ?って思ったよ。
たぶん前と同じくお弁当カップに入れてたら
こうは綺麗に焼けなかったかも。
入れ物って大事なのかもねー。
なりほど!ナッツにクルミ・・・んまそー(o^-^o)
今度は入れて焼いてみよっかな♪


>丸ぼうろさんへ
このレシピ、砂糖無しで甘さ出るのかな?って思ったけど
全然OKですね。このくらいなら十分甘い。
前回ちゃんとした型がなくて見た目がよくなかったので(笑)
今回はマフィン型を買ってきて作ってみました。
たぶんマフィン型に入れて焼いたら、綺麗に焼けるかも。
焼いてる最中、上部がひび割れてきたのを見たときは
うまそーって思いました(@^∇^@)
まりりさん、どもです(^-^)/
んまそーっ!!
いい具合のヒビ割れだね♪
ナッツ類入れても美味しいね。うん。
うぅ・・・食べたくなってきた!
1号の提案でホワイトチョコで作ってみよう!
って、材料は買ったんだけど、時間がなくてなかなか作れないっす(-_-;
>ちーぶーさんへ
お!私もそーしよう!
これ作ったら母に「ほら、みんな基本的に
チョコレートケーキとか好きじゃないじゃない?
ホワイトチョコは好きだけどねえ」って言われて(-_-;)
実は私もホワイトチョコ以外はそーんなに好きじゃないのだ。
だからホワイトチョコで作るのいいかも!
試すわ~、ありがとねっ(*^▽^*)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

