スポンサーサイト
この時期がやってきました
今年も桜の季節がやってまいりましたね♪

やはり1度は撮影しないと気が済みません。
今日は病院へ行ったついでに
毎年恒例、ドライブスルー花見をしてきました。
o-55a.jpg
ここに来る前、偶然、桜のトンネルのようになっている
道を通ったのですが、昨日の雨のせいか
既に散り始めていたので、慌てて撮影に行きまして。

でもこの場所は全然散っていなくて、とても綺麗に咲いていました。
数枚撮ってこの写真が一番良く撮れたと思います(o^-^o)

下は先週撮った梅の花。
UPしようと思ってて忘れてた;
せっかくだからついでに載せておきます。
o-55b.jpg
まだ咲いてるねえーって撮影したんですが、
1週間で桜満開なんだもんね。早いなあ。

携帯カメラで撮影したんですが、200万画素ちょいだと
なかなか色の表現とか難しいです。
(これでもちょっといじってますけど)
今日撮ると決めてたらデジカメ持って行ったんですけどね。

来年はこの時期、いつもデジカメ持って歩かなきゃ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

梅と桜が同時にみられるなんて、いいですね~
今年は梅を見られなく、あのいい香りをかげなくて残念だったです・・
桜のトンネル、うらやましいです~
満開の桜を撮るのは難しいのに、
まりりさん、上手に撮れてますね~
わたしなんか、下から撮ると幹ばっかりになって・・
枝を中心に撮ればいいのか~と勉強させてもらいましたw
おおお~満開だね~。
こっちはまだだよ(;^_^A アセアセ・・・
来週くらいかな??
ほんと木のある場所によって咲き方が違うよね~~。
全然咲いてないのもあれば、5分くらい咲いてるのもあるし・・・
種類の問題か??
写真ってほんとに難しいよね(;^_^A アセアセ・・・
お天気とか撮る時間によっても変わるし。
でもまりりの桜も梅もきれいだよ~~!
>丸ぼうろさんへ
あ、梅はまた違う場所なんです(^^ゞ
言葉足らずで;;
先週ファミレスに行ったら駐車場の隣の団地に
梅の木があって、撮っておいたんです。
桜は毎年行ってみる公園の脇の細い道に車を停めて
乗ったまま窓からカメラを上に向けて撮影してます。
公園の周りが全部桜の木なので、
どこから撮っても割とちゃんと撮れる気がします(^^)


>まろへ
桜前線は西からっていうけど、大阪より東京の方が早いんだね?
大阪の方が暖かいと思うのになんでだろ。
今日は夕方から雨が降り続いてるけど、まだ散らないでもつみたい。
撮影は確かに難しいよね。
特に私は一人寂しく車に乗ったまま桜にカメラを向けるという
何となく恥ずかしい気持ちがあるので、落ち着いて撮れないのよ;
まりりさんも恒例の花見したのねぇ~v-252
桜のトンネル?どこだろう(δ_δ?)ハテナ?
北山公園ではまだ、梅&桜同時に見られるよぉ~v-426
一斉に開花し始めたねぇ~v-290
歩いてると桜や梅だけじゃなくて色んな花が色とりどりになってると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃうよね(^^♪
土曜日はお天気良かったから空の青さが桜をより綺麗にしてるねぇ(^^♪

今日はメチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~暖房温度上げたわv-292
体調崩さないように気をつけてねん(#^.^#)

>ぶ~さんへ
花見、してきたよ~(*^▽^*)
トンネルになってるところは多々あるかもしれないけど
土曜に通ったのは、某駅南口のロータリーから出て
突き当たった?道のとこ。
おー、トンネルになってるぅ!って見とれながら通ったよ。
北山公園では梅もまだがんばってるんだね(^^)
花が咲いて綺麗なのはいいけど、そこに虫さんが来るのでね・・・
複雑な気持ち;
それにしても今日は寒かったね!!!
こんな気温で大丈夫なのかな、桜。
ぶ~さんもご家族も体調崩さないようにお気をつけて!
まりりさん、どもです(^-^)/
いいね~、桜のトンネル♪
とってもキレイに撮れてるよ。
私のニュー携帯のカメラもイマイチ;;;
ってか、桜自体、写真に撮るの難しいかもね。
今年は、一気にぱぱーっと咲いた印象があるけど
毎年こんなだった?
もっと、ゆっくり桜を楽しみたいのにね(-_-;
>ちーぶーさん
どもです♪
画像は桜のトンネルじゃなく、桜がたくさんの公園なんだけど
ぐるっと周れる細い道があるので、ちょこちょこ停車させてはパチッと
やってきました~。
携帯のカメラ、綺麗に撮れないなあって思っても
ちょっと前のに比べたら、やっぱり全然綺麗に撮れるんだけど
でもでも、もっと綺麗に撮れたらいいのにね(何だかようわからん;)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

