スポンサーサイト
ライブに向けて
そろそろ始まるライブ参戦。
B’zのライブって殆どが夏から初秋の暑い時期開催なので
眼鏡着用の私にはちょっときつかったのです。
汗で滑るし、拭けば手垢や指紋が付くし、邪魔で。

コンタクトレンズを装用したいなーと思っていたけれど
当時花粉症がひどくて、特に目の痒みが尋常じゃなかったので
メガネ屋さんにもこんなにひどい状態だとコンタクトはよしなさいと
言われてて、ずっと諦めていたんです。

でも昨年のSHOWCASEツアーでメガネが邪魔だと心底感じたのと
現在花粉症の症状が殆ど出なくなり、目の痒みは無くなったので
前から考えていたコンタクトレンズの処方をしてもらいに
重かった腰を上げて、ようやく眼科へ行ってきました。

o-53.jpg
普段は裸眼とメガネで事足りるし、常用するつもりはないので
相談の結果、1日使い捨てタイプにしました。

いやいや、この歳にしてコンタクトするとは思っていなかったけど
思い切って良かったです。

眼科で検査して診察してレンズ試着して出し入れ練習して、
慣れるため、そのまま車運転して帰ってきたんですが
メガネしないで運転したことがないから、何だか不安で。

コンタクト着けた瞬間「おお~!すごい見えるっ!」
っていうのを想像してたんだけど、全然違ってました。
勿論すごい見えてるんだけど、何か自然過ぎちゃって。
メガネ無しで見える世界を味わえるとは嬉しいなあ。

ということで今年からは、汗で汚れたレンズを拭き拭きしたり
ズレるメガネを直したりのライブ参戦とはおさらばよー。

ちょっと心配なのは、少し度を弱めに設定してあるようだから
遠い席だったらステージが見えるのかどうかってことかな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

使い捨てのレンズって超薄くて装着しにくいと思ってたけど、初めてなのにスッとつけられたみたいだね?
実は私も、花粉の時期は使い捨てのソフトにしたいんだけど、まりりが言われたように花粉症なので、踏み切れないでいるの(目の調子が悪いとき、ハードだと痛みなど調子の悪さに気付くけど、ソフトだと気付かないで悪化させるから、だって)。

メガネってほんと不便だよね。夏は特に不自由だ。
ライブのとき、これで思いっきり弾けられるね(弾けるっていうか?)v-266
それにしてもメガネ屋に止められたって、商売っけなしのいい店だね。


>すいすいへ
うん、病院ではすぐ着けられたんだけど
いざ家でやろうとしたら、やっぱ苦戦したよ~(^_^;)
でもね~なんか違和感というかいやな感じが続くのよ。
カーブが合ってないのかなって。
昨日1日着けて見辛かったし、なんか空気が入っちゃう感じもして
すごい違和感あったの。
で、試しにさっき数時間着けてみたけどやっぱり合わないっぽい。
週末また病院行ってもう一度調べてもらおうかな。
じゃないと私の希望が消えてしまうだよ~。
花粉とかにはワンデーいいらしいけどね。
使い分けにいいとは思うけどなあ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

