スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく寝ます
少し間が空いてしまいましたが、モグさんです。
昨日病院へ行ったけど、患者さんが多くって時間がかかるので
出直して今日行ってきました。
(って親が連れて行ったんですけど)
帰宅後、爆睡してました。
d-104a.jpg

先々週かな?膀胱炎で血尿が続いたので、通院中です。
単なる膀胱炎じゃなくて稀にみる症状らしく。
血尿プラス、オシッコが止まらない状態になってしまいました。
薬を探さなければいけないということで、しばらく血尿続き。
オシッコが出続けるのも困るので、管を通しています。
(オシッコシートに管の先を置いて、オシッコ出す感じにしてます)
d-104b.jpg
アップ。
目の横の頬あたりが浮いてるでしょ?
これ、骨なんです;
もう本当に肉がありません。
肉が無いから目も窪んでしまって、まつ毛が逆さまつ毛状態で
目に入るし・・・痛々しい;

もう、ちょっと前のように起き上がろうとすることもできないけど
手足を動かして、どうにかしてくれ!って思うときは
「ウォー!」って呼ぶようになりました。
それ以外はよく寝るんですけど、寝てても急に怒って呼ぶので
目が離せません。

こんなですが、相変わらずサメのように突然「パカッ!」と口開けて
噛み付こうとするので、油断はできないですw

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なんだか写真を見てたらうるうるきちゃいましたが、泣いてる場合じゃないですよね。
モグちゃん頑張ってるんですから。
必死に頑張ってるんですからね。

苦しんでるのを見たり看病したりするのは辛いけど、モグちゃんもきっとわかってくれてると思うし、家族と一緒に乗り越えたい、と思ってると思うし・・・。

これしか言えないけど、本当に頑張って欲しいです。

そして血尿・・・・。
早く薬が見つかればいいんだけど・・・。
モグ~~~~~!!随分痩せちゃって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
膀胱炎で血尿、つい最近私が経験したからわかるモグちゃんの痛みっ…しかも止まらないのは脱水状態になりそうで(*ノ-;*)
水分補給はどうしてるのかな??
まりりさんご家族に手厚く看護されてモグは幸せだU^ェ^U ワン 
きっと感謝してると思うよ
こんな状態でもキチンと意志表示するモグは立派なU^ェ^U ワンコだね(*^_^*)
一日も早くお薬がみつかって症状が改善しますように。
お大事になさってくださいね。
>kururu☆さん
どうもありがとう。優しい言葉がモグにも伝わると思います^^
でもね、本当に凶暴で。
今日もいきなりウチの母の頬目掛けて、がぶっ!ってきたらしく。
悪気はないんでしょうけど、何故噛み付くのか・・・恐怖ですw
ま、かなりの力なので、こんな状態でもまだまだ元気みたいですー。
薬も見つかったので、血尿解消しました~。


>ぶ~さん
痩せちゃったでしょう~(><)
まだブログ引越し中で画像移動も半分以上残ってるんだけど
2年、3年前のモグを見るとちょっと悲しいような寂しい気持ちになるよ。
ホントにこの犬は幸せだよねー!ってこっちは思うけど
本犬はどう思ってるんだか・・・。
おしっこは薬のおかげで血は出なくなったんだけど
かなり出っ放しって感じで。脱水症状・・・そうだよねえ。
水飲まないの; 嫌いになったらしい;;
でも病院で薦められた粉ミルクがお気に入りらしくて
それはガンガン飲むから大丈夫かな?
いつもお見舞いどうもありがとう♪
モグにもよぉく言っておくねヾ(>▽<)ゞ
まりりさん、どもです(^-^)/
もぐ・・・・頬がこけてしまっているよぉ(T-T)
血尿、よくなったみたいで良かった!!
それでも、管を通してオシッコってのもつらいね;;;
まりりさんご家族の愛情は、絶対もぐに伝わってると思う!
急に噛み付くのは・・・元気な証拠って事で(?)
人間でも、病人は我がままになるからね・・・。

もう何年も前だけど、義父が入院した時
「まくらの高さが悪い!」とか
ゼリー食べたいって言うから買ってたら「まずいっ」とか。
文句ばっか言ってた事を思い出しました(-_-;
>ちーぶーさん
骨が浮いてるって言うより、頬がこけてる、といえばいいんだね(^_^;)
どうも表現がへたで。
確かにワガママになってるんだろうなあ。
人間でもじじばばになるとワガママになったりするもんね;
だけど下手すると指とか食いちぎられそうなくらいの力で噛むので
薬をあげたりするのに口を手で開けるなんてもうできないの。
非常にオソロシイです(苦笑)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。