スポンサーサイト
違うじゃんか!
毎日の体調不良日記で申し訳ないのですが・・・
やっぱり私、風邪じゃなくて、インフルエンザだったんですぅ~!

先生ももっとちゃんと診てくれよなあ(-_-;)
たぶん昨日は全然熱なかったし、体調良かったんだろうなあ。

昨夜は熱も平熱になって、元気だったのですが
夜中にものすごい悪寒に襲われ、暖房つけても寒くて寒くて。
やっと落ち着いたかと思ったら、次は体が熱くなって
熱計ったら、また38度超え。

しょうがないので、また仕事を休んで、朝一で病院へ行きました。
受付して体温計渡され、計ったら、なんと39.3度!
大人になってから最高体温だよ(^^ゞ

インフルエンザ検査したら(アレ、結構辛いね;鼻ほじほじ)
しっかり陽性でした。メジャーな?A型。

タミフル処方する?と聞かれましたが、なんとなく恐いのでやめて
点滴打って帰ってきました。

その後は水分たくさん摂って寝てを繰り返し、夕方には復活。
だけどまた明日あたり熱上がるかもしれないとのこと。
熱が下がってから1日置いて、外出可能だそうで。

仕事は今週お休みです。
あーあ。4日分の交通費が減ってしまうなー。
しょうがないけど。

うー。喉痛い!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
うわーっ! 39,3度!?
そんな体温なった事ないわ;;;
しかも、まりりさんは元々平熱が低めなんだもんね。
さぞかしつらい事でしょう・・・。
よくぞ病院まで行けました。
ってか、ネットしてて大丈夫なのけ?(笑)
今週はゆっくり休んで、早くよくなりますように。
お大事にね!!
えええええ!
インフルエンザだったの???
それはそれは・・・(;^_^A アセアセ・・・
っていうかインフルエンザって発症して何時間か以内にタミフル飲まないとタミフルは効かないんじゃなかった??
そそ、4日間は感染の恐れがあるからね~~。
しっかり治すのだぞ!
お大事に・・・・
お大事に
ひぇぇぇ。39度越え!
インフルエンザって一旦熱下がるのかな・・
でもインフルエンザは今も流行してるのですね。
ふらふらで出歩いちゃダメですよ。
今日はゆっくりお休みください・・
お返事するのはゆっくりでいいですからね。
お大事になさってください~
>ちーぶーさんへ
うん、私もこんな高い熱、小学生以来だよ(笑)
小学生のときにインフルエンザにかかってそのときは40度超えしたけど
子供なんて結構へっちゃらだからね、部屋で遊んでたもんなー。
数年前にかかったときは3日間高熱が続いたんだけど
今回はすぐ下がったから、まだラク。
でも動くとフラフラするね。
ネットは動かないから大丈夫らしいよヾ(>▽<)ゞ


>まろへ
そーだったんだよっ!!ちゃんと検査しろよ、先生!ってね。
夜中の悪寒は「なんでただの風邪でこんななの!」ってくらい
ひどかったから、さすがにおかしいと思ってたら高熱出すし。
タミフルは48時間以内みたい。
私はたぶん月曜からだったから間に合うか合わないかだったかな。
でも点滴打ったら熱下がったし、じっとしてたら大丈夫だよ。
だから仕事行けそうな気もするんだけど、ダメなんだよねー。
せっかくだから遊んでますわO(≧∇≦)O
>丸ぼうろさんへ
あ、ちょうどコメントくれてたんですねー(*^▽^*)
午前中、寝汗かいた布団やパジャマなんかを洗濯したり
干したりしてて動き回ったので、ちょっと今ふらついてますけど(苦笑)
じっとしてたら大丈夫です。
なるべく動き回らないようにしようとは思うんですけど・・・ヒマで^^;
そう、一度熱下がることあるんですって。
で、また夜いきなり上がって、とか看護士さんが言ってました。
あらら(/□≦、)エーン!! イフルエンザだったのねv-12
もしかして、例の病院かな??
あそこ先週ぐらいから流行ってるのよインフルエンザ;;;
義父ちゃんも先週だったか熱出して何度も検査したんだけど結局3日目3回目の検査でやっとインフルエンザって出たんだよ;;;
熱が上がったり下がったりしてたなぁ…
インフルエンザじゃ全身痛くてしんどかったねv-406
大人になっての高熱は本当にシンドイからね。
ちゃんと体調戻るまでゆっくり休んでねぇ~(*^_^*)
>ぶ~さんへ
インフルエンザだっただよ~(*_*)
病院は市内のクリニックだよ。
あとから聞いたら、うちのお母ちゃんもインフルエンザで。
「風邪じゃなかったの??インフルエンザなんて言ってないじゃん」
って言ったら「言ったじゃないのー陽性だったって」だって。
母子でインフルエンザ中、しかも家族全員セキこんでます;
ちょっと調子よくなったと思って洗濯とかしちゃったら
夕方からフラフラしてきてて。熱はないんだけどね。
もう今日は休みます~おやすみぃ☆
インフルエンザだったんだ!
一度の診察で見抜けないこともあるんだね。鼻ほじほじ痛そう~(≧ω≦;)
タミフルって大人でもやっぱ怖いよね。やめて正解だ。
それにしても、夕方復活ってまりり回復早くない?
やったことないんだけどインフルエンザってそういうものなのかな。
とにかく早く治りますように。
ご家族もどうぞお大事にね。
>すいすいへ
そーだったんだよ!
先生もさ~ちゃんと診てくれってね(*_*)
鼻ほじほじ、痛いのとこそばゆいのが入り混じって
先生の顔めがけてくしゃみ数発!ヘンな感じだったよ;
うちの母はタミフル処方されて飲んでたし、たぶん大人は平気だろうけど
私は自分に自信がないから(異常行動しそうで?)やめたわーw

復活したと思ってちょっと調子に乗ってたら
昨日の夕方からふらついてきて、今日は最悪だった。
ゆっくりビーズでも・・・なんて思ったけど、とてもじゃなかったよ。
やっぱ安静にしてないとだめだね。
お見舞いありがとー(*^▽^*)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

