スポンサーサイト
ありがとうショコラ
ちーぶーさんや丸ぼうろさんが作っていたCOOKPAD
やもとしょうさんのレシピ、ありがとうショコラやご褒美ショコラ。
見てて美味しそうなので材料仕入れて作ってみました。

今回はありがとうショコラに初チャレンジ。
f-45.jpg
相変わらず型は無いので銀紙使用;
いいのよ!味がよければ!と開き直ってみる。

レシピどおりの材料だと、大きめカップで11個出来ました。
焼き上がって、オーブンのお皿から出していたら
ちょうど?ひとつ転げてしまったので、焼き上がりを味見しましたが
表面カリッ!で、内側フワッ!でしたO(≧∇≦)O
ンまい!ですっ。

次回はご褒美ショコラを作ってみようかな。
そして型はもうちょいオシャレにしてみよう(^_^;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

\(∂o∂)/コンバンワ!
おいしそー・・・(^¬^) いいのよっ!いいのよっ!入れ物なんて(^-^*)(..*)ウンウン
美味しければ(*^m^*) ムフッ
私もちーぶーさんが作った時にレシピコピーしてあったので、娘と一緒に13日に作ってみたけど、同じで外はカリッ♪で中はフワ~♪で美味しかったよ\(^o^)/
みんなあげちゃったので子供たちように作ろうと今日また板チョコ買ってきたわww
ウチも入れ物は100均のだよww
まりりさん、どもです(^-^)/
わーい作ったのね~♪
簡単でウマーでしょ♪
(私がレシピ考えた訳でもないのに;;;)
で、下の記事のフロマージュも美味しそうね~♪
さっそくダース買ってこなくちゃ!!
こんにちは!
まりりさんも作ったんですねww
うーまーし~ですよねーーこれ。
もう一度作ろうと、今日板チョコ3枚買っちゃいました。
まだ安かったしw
↓のフロマージュもうまうまでしょうね~
ダースだと溶かすのも簡単そう。
私も作ってみようかなww
わー!おいしそう!!
私もクックパッドかなり活用してます♪
なかなか使えるサイトですよね★
私も今度これにチャレンジしてみよう♪
>ぶ~さん
いいよね!そうだよね!入れ物なんて銀紙で!
こんな形も崩れても!
(お昼一緒に食べてる子達に持っていったらひとりが
「わあーハート型?」だって(^_^;))
ぶ~さんちも作ったのね~♪
これ簡単でいいね。
かなり濃厚だから、大人はご褒美ショコラの方がいいのかな。
まだチョコ残ってるので、次はご褒美ショコラ作るわっ\(^o^)/


>ちーぶーさん
どもです!
いっつもちーぶーさんが作るオイシソーなお菓子たちを見てて
バレンタインも終わったけど、チョコ菓子作るべ!って
初めて作ってみたよ♪
でも初めてでもバッチリうまうまにできるね☆
ダースのフロマージュも美味しかった!
是非是非(*^▽^*)
>丸ぼうろさん
こんこんです☆
実は私、チョコは黒いチョコ(ホワイトとかイチゴ以外)の
お菓子ってニガテなんですよ。
チョコレートケーキとかも好んでは絶対食べません。
でも今回、丸ぼうろさんとこでご褒美ショコラの画像を見て
これはうまそー!って思って作ったら、うーまーしー♪でした(*^▽^*)
フロマージュもかなりイケますよ(^^)v


>かるるんさん
さすが、お料理上手さんはみなさん活用してますね☆
かるるんさんなら、これくらいチョチョイのチョイ!
で作れますよ~(@^∇^@)
1日置いたらしっとりして超ウマでした♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

