スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬と私の10の約束
ネットショップで探し物をしていたら目に入った
可愛いわんこの広告バナー。
それはドッグフードメーカーの試写会ご招待のバナー。
映画「犬と私の10の約束」

ここのサイトの“作品情報”→“約束”を見てください。
わんこ飼ってるわんこ好きな人なら絶対心が震えると思います。
私はもう後半はぼろぼろでした。
たったこれだけ読んだだけで、大泣きです。
とても映画なんて観れない(苦笑)

約束、守れていたかな。
10番目の約束は、遠くないことだろうから
わたしにしたらかなり辛い言葉。
でも必ず守りたい。

その前に9番目の約束も守らないとね。

私は10年くらいしか生きられません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。



モグ、あと4ヶ月半で16歳です。
もうひとりでは歩けません。
でも今日も頑張って生きてます。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
体調はどうですか?
私も朝すっきり起きられないの。
今朝もプチ寝坊しちゃった;;;
身体がさ、冬眠体制なんだよね、きっと(^-^;
ところで、10の約束サイト見てきたよ。
中学生の時に飼っていたシーズーの事を思い出しちゃった。
私は全然良い飼い主ではなかった。
胸につきささる10の約束でした(T-T)
>ちーぶーさん
眠いねぇ。私も今朝寝坊したよ(笑)
10分過ぎててちょいと慌てたさ~。
私、なんか暖かいときより寒いときのが眠いかも。
雪山で遭難のときよく「寝るなー」ってのあるけど、あんな感じ?!
(なんじゃそりゃ)

見たー?もう泣けて泣けて(^_^;)
これ、ああそうなんだ、ってひとつひとつが重いよね。
生きています、っていうのも、今簡単にペットを手放す人間に
重く受け止めて欲しいなあ。
(ToT)
PCの調子が悪かったから今朝まりりのこの記事みたんだけどさ…
仕事前に号泣してしまったよ(ToT)
まろのところにいたワンコ…最後は離れて暮らしてたし、病気(というか年をとってから)で一人で歩けなくなったり、トイレも人間がおなかを押えてあげないとできなくなったりしてからは見るのが辛くてまろ自身が逃げてたところがあったから…いい飼い主じゃなかったなぁって。
もっとちゃんと向き合ってれば…って後悔
この映画はまろも見れないと思うよ。

夜にゆっくりPCからコメントしようと思ってたんだけど、気になって仕方ないから携帯からコメントしちゃった。
文も変かも…(^_^;)
ま、そこは許して…
>まろへ
ううん、全然文ヘンじゃないよー(^^)b
でも仕事前に読んじゃったら大丈夫だった?目(^_^;)
あ~まろの書いてるとおりだ、うちのお犬様の今。
歩けないけど歩きたがるから、そういうときは両手でお腹のとこを支えて
中腰?みたいな格好で部屋内歩かせたり、庭でトイレさせたり。
オムツももう常時してないとだめみたいだし。
殆どの負担は母親で、私はあんまりやってないからさ。
だめ飼い主だなーって思ったら、この約束は胸が痛くなってねぇ(><)

映画見るのはTVで一人じゃないとだめだ。
それも休前日ね。目が腫れちゃうもん(苦笑)
この「約束」も思い出すだけでウルウルきてしまう・・・トシのせいか?
私も見てきたよ。
マロンはずっとじぃじが散歩やら面倒みてたのが11月に入院しちゃってから毎朝私が散歩&面倒みてて、ここのところ心身ともに疲れている私だったから、マロンの散歩が苦痛になってたところで、10の約束見たんだよね…反省。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも今年はめちゃ寒いから古い毛布を4養分に切って縫ってお布団作って入れてあげたりはしてるんだけど(^^ゞ
そうなんだよね…犬もちゃんとわかってるんだよね。
映画かぁ…私も(TT▽TT)ダァー だろうな

モグちゃんは16歳 長生きしてくれてるね(^0_0^)
そしてまりりさんご家族にた~~~ぷりの愛情注がれてモグちゃんはじぇったいに幸せだと思ってるよ(*^_^*)
>ぶ~さん
うんうん、反省するよね(><)
わかっちゃいるけど、つい面倒だとかうるさいとか思っちゃう。
でもそれを反省して、また愛情注いであげたら
それでもいいかな?って。許せ、わんこ!って(笑)

いやいや~でもね、老犬介護は大変!
昨日は母親、風邪で38度の熱を出してたのに
お構いなしに夜鳴きするもんね;←最近思い通りにならないと
鳴くようになったのだ(-_-;)
夜中、5回起きたって。普段も2~3回は必ず起きるらしい。
「これじゃ治るものも治らない」と嘆いてたわあ。
私もできるだけ手伝うようにはしてるんだけど
親と一緒に居るからどうしても親に負担がかかるんだ。

それなのにモグは人の顔に向かって「カッ!」って
噛み付こうとするんだよ。恐ろしや・・・(゜o゜)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。