スポンサーサイト
バレンタイン用のお買い物
雪積もりましたねー。
この前は結構降ったけど、その前は降るって言って降らなかったし
また積もらないんじゃないの?って半信半疑でしたが
朝起きて外を見たら真っ白。

そんな中、職場の人と約束してたので
所沢へ買い物に行ってきました。
車で行くつもりでしたが、ノーマルタイヤじゃまずいと思い
ちょうど一本で行けるバスがあったのでそれで。

そして、ロイズのチョコを買いました。
f-43.jpg
これは自分用のホワイト生チョコ。
あとは職場の人と出し合って、同チームの男性2人に
チョコポテチとブランデー生チョコを購入。
(包装してるので写せませんでしたが;)

バレンタインチョコ売り場は、この時期いつも混雑してますが
さすがにこの天候のせいで閑古鳥。
見るにも見づらいくらい、ガラガラでした(^_^;)

そうそう。
今日は節分なので、恵方巻食べました。
ちゃんと方位磁石で南南東を確認して、無言で丸かぶりw
かなりでっかくて、お腹いっぱいです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わ~♪ロイズ☆
チョコ好きにはたまりませんねぇ・・・。
そういえば、恵方巻きっていうのは全国共通なんですね。。
私はその年の恵方を向いて巻き寿司を食べるってのが、
子供の頃からの節分の習慣だったんですけど、
以前に関西圏以外の人から、『なんだそれ?』みたいに言われた事があったので、
てっきり、この辺りだけの特有の文化なのかと思ってました。。。
その人が知らなかっただけですね~♪
私も、昨日南南東に向かって無言でかぶりつきましたッ!
>かるるんさん
ロイズは美味しいですよね~(^^)
友人は甘すぎるというんですけど、美味しくていいですよねえ?

恵方巻は、たぶん昨年くらいからですよ、関東では。
もしかしたら一昨年あたりも宣伝してたのかもしれないけど
私や周りの人たちが知ったのは、昨年の節分前かな。
急にTVや雑誌で「恵方巻って知ってる?」みたいに取り上げられて。
関西では浸透してるけど、関東の人は知らない、って。
私も「なんだそれ?」でした(笑)
昨日のお買い物で、デパ地下も見て回りましたが
殆どの店で恵方巻売ってましたねー。
豆を年齢分食べるのはちょっと苦だけど、巻き寿司なら食事になるし
これで福が呼べるならいいですよね。
今年もチョコの季節がやってきたね~♪
チョコポテチなんてのがあるのね。これは男の人に喜ばれそうだね。
先週立川に行ったのだけど、
グランデュオ1Fのチョコ売り場をみて、まりりを思い出したよ~~ヾ(*^▽^*)o
今年は立川は行かなかったの?
そうそう、パーツクラブも見てきたよ^^ 吉祥寺と違ってお店がオシャレ~だった。
明日東京は雪らしいね。車の運転気をつけるのだよ~。


>すいすいへ
カメレスごめんね(^^ゞ
立川行ったんだね~。
今年は友達と都合が合わなかったから行かなかったよ。
グランデュオのチョコ出店は見るだけでも楽しいよね。
所沢西武も割と揃うんだよ~(笑)
ロイズのポテチチョコは正式名称じゃないんだわ。
塩味とチョコの甘みが絶妙なので機会あったらお召し上がり~。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

