スポンサーサイト
STARS on ICE 東京初日
昨夜、STARS on ICE JAPAN TOUR 2008
東京公演を観に行って来ました。

前から行きたいと思っていた念願のショーです。
場所は代々木第一体育館。
t-55.jpg
本当はアリーナ席で観覧したかったけど、スケートはチケット代が高額。
アリーナ25,000円ですよ。
とてもそんなお代は現在友人ともども出せないので、SS席にしました。
それでも19,000円。高いよ・・・。
でもイープラスでフライデーチケットというのが販売されていたので
約4千円ほどお安くチケをゲットすることができました。

以下ネタバレ含みます。

今回のショー、私たちの目的はアレクセイ・ヤグディン選手。
彼が出場のスケート大会やショーはなるべく行きたいと思っていて
昨年は行けなかったSOIにやっと行くことができたワケです。

でも先日のTV放映で見た今回のプログラムには
ヤグディンステップと言われる素晴らしいステップは無かったので
あれだけなのかな?いや、でももう1プログラムやったりして、と
少し期待を抱いてみたけど、やはり今回はブルース曲での滑りのみ。
コミカルで楽しいプログラムですが、ステップが無くて残念でした。
持病の悪化とかかなあ?
それでもあのなめらかな滑りは健在。

さて、先にヤグの話になっちゃいましたが、おおまかに感想です。

まず寒い!!!
東京はここ数日寒さが続いてますが、昨夜はそれより寒かった!
一応ちゃんと防寒対策はしていきましたが、友人が
「前、お母ちゃんと姪っ子がディズニーオンアイス観に行ったけど
(代々木体育館は)全然寒くなかったって言ってたよ」
とずぅっと言うので、少し油断してました。
さぶいじゃんか!

で、ですね。
客席の埋まり具合が、平日とあってかびっくりするくらい悪くて。
約1万人くらい収容する会場なのに、見たとこ半分以下でした。
開演にはもうちょっと埋まるだろうと思ったけど、全然。
キャストに申し訳ないくらいの気持ちになってしまいました^^;

それでもキャストたちはとっても楽しませてくれました。
出場選手は以下の方々。

アレクセイ・ヤグディン
   (ロシア:2002ソルトレイクシティ冬季五輪 金メダリスト)
トッド・エルドリッジ (アメリカ:1996世界選手権 金メダリスト)
マイケル・ワイス (アメリカ:2000世界選手権 銅メダリスト)
本田武史 (日本:2003世界選手権 銅メダリスト)
佐藤有香 (日本:1994世界選手権 金メダリスト)
サーシャ・コーエン (アメリカ:2006トリノ冬季五輪 銀メダリスト)
ジェニファー・ロビンソン (カナダ:2004カナダ選手権 銅メダリスト)
キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン
   (アメリカ:2002世界選手権 銅メダリスト)
シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ
   (中国:2007世界選手権 金メダリスト)
マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン
   (カナダ:2007世界選手権 銀メダリスト)
エフゲニー・プルシェンコ
   (ロシア:2006トリノ冬季五輪男子 金メダリスト)
エカテリーナ・ゴルデーワ
   (ロシア:カルガリー・リレハンメル冬季五輪 ペア金メダリスト)
ゲストスケーター
荒川静香 (2006トリノ冬季五輪 金メダリスト)
安藤美姫 (2007世界選手権 金メダリスト)
高橋大輔 (2007世界選手権 銀メダリスト)



久々にプルちゃんを見たけど、迫力があって良かったです。
あの技術力には、やはり見入ってしまいますねー。
前よりちょっと肥えたと思ったんですが(ファンの方ごめんなさい!)
友人は変わらないと言ってました。どうでしょう?
余談ですが、今回ヤグの髪型が昔のプルちゃんみたくなってた(笑)

本田くんの今回のプログラム、好きだなあ。
彼に合ってると思いました。

雪ちゃんたち、相変わらずステキな滑りでしたー。
昨年ナマで観てからもうファンです。
バンド“Hard Steel”の追っかけ?に扮した女子高生役で
髪を二つに結んだ雪ちゃんがなんともプリティで^^
有香さんもキョウコちゃんも可愛かった~。

今回初めて観た一組、キョウコ・イナ&ジョン・ジマーマン。
このペアは、ものすっごくアクロバティックですね。
ナマで観たのは初めてだったんですが、怖いくらいでしたよ。
うあー落ちそうっ!とか、氷に頭打ちそう!とか。
怖いよ~とつぶやきつつも面白かったですけどね。

美姫ちゃん、久々にクラシック曲じゃないショープログラムで
私かなりお気に入りです。
ブラック(曲)似合うし、とてもキュート。
出だし部分で腰をクイックイッてやるとこ、お尻が可愛かった(笑)
(オッサンかよ)
昨夜も楽しそうに滑ってました。

大ちゃんのSWAN LAKE~Hip Hop Ver~観たかったの。
TVで聴くよりナマで聴くと結構ゴツイ曲ねって感じました。
4回転跳んだしねえ(跳んだよねえ?)、さすが現役凄し。
リンクが小さめなせいか、ステップが思ったより?だったけど
よく動いていましたねー。

最後に出て来たしーちゃん、まだまだすごい人気なのね。
定番になったイナバウアーでは上半身消えたかというくらい
反ってたのに加え、また違うポジションでも反ってました。
客席からは「うぉー」って感じの歓声が(笑)
Candy Man観たかったけど、変更でビヨンセの曲でした。

そして、サーシャ!
彼女も観たかったのよー。
思ってたとおり、柔らかいスケーティング。
滑っているというより、バレリーナが舞ってる感じでした。

あ、そうそう。
デュブレイユ&ローゾン組は何で省かれたのかしら。
それも楽しみのひとつだったのに残念でした。

今回のSOIは、テーマがアメリカンロックだったようで
ちょっとご年配の方々には楽しめなかったのかな。
その部分ではいまいちノリが良くなかった気がしました。
私はショーの前からかかってる曲が懐かしかったりして
友人と楽しんでましたけど。
ロバート・パーマーにINXSにBon Jovi。好きなのばっか。

あーすごい長くなってしまった!
他にも、マイケル・ワイスの濃いカウボーイ(と友人が言う)や
有香さんの綺麗な滑りなどSOI満喫してきました♪

だけどやっぱり寒かったっ!!
今度真冬に観に行くときは、もっともっと防寒対策しなきゃ!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

