スポンサーサイト
ダウン
しばらく載せてませんでしたが、モグです。
肝臓の腫瘍はじめ、痴呆や脚の不自由、体重の減少等で
老いたなとつくづく実感しますが、何とか頑張っています。
15歳半。

でも年末からひどい下痢が続き、あまりに状態が悪いようなので
昨日は親が病院へ連れて行きました。
オムツしてましたが、変える時に拭いてたお尻もただれて。

肝臓の腫瘍が原因だったり何かの病気だったらと心配でしたが
何か悪い菌が入っちゃったみたいで、
でも治るから大丈夫と点滴打ってもらったそう。
そしたら段々下痢もおさまって、今日には止まったようです。

d-102a.jpg

これは今日、親が外出時に私の部屋に連れてきたとき。
今日は殆ど1日寝てました。

d-102b.jpg
もう自力では起きれないのですが、
起きたい時は起きようと骨と皮だけになった体が
床に叩きつけられるように暴れまくるので、
目を離すわけにいきません。

立たせてやっても脚が悪いので、すぐフラッとして転んだり。
だから寝てくれてると床づれの心配もあるけど、安心です。

服を着せてるのは、もう肉が全然無くて骨が浮いちゃってるので
それで痛まないように、と、床づれ防止の為。母作。

d-102c.jpg

ついでにオムツ姿。
もう大丈夫だったんですが、念のため。

だってここ数日、リビングで階段で寝室でウ○チこぼしまくり。
母が一番大変だったと思います。
私もちょっと手伝ったけど全然やってない。
母ありがとう。私も感謝。

そんなこんなでモグの近況報告でした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あけましておめでとうございます。
今年は、B'z、20周年の年。
お互い、スバラシイ年になるといいですね♪
ところで、モグちゃん。。。
大変そうですね。
私も去年、肝臓腫瘍のフェレットの闘病生活を経験しました。
話すことのできない彼らと一緒に病気と闘うのは本当に大変ですよね。
でもきっと、まりりさんや、まりりさんのご家族の気持ちや願いは
もぐちゃんに伝わってると思うので、引き続きたくさんの愛情を
注いであげてください。
きっとものすごいパワーになってると思いますよ。
モグちゃん、ガンバレ!!
>kururu☆さん
あけましておめでとうございます♪
いよいよライブ三昧の一年ですね。
体調整えて張り切りましょう(^-^)
モグのお世話は私なんてへっぽこ手伝いしかしておりませんで
母は非常に苦労してると思います。
きっとヤツも母には感謝してるでしょう・・・
フェレットちゃんも大変でしたね。
調子悪いとか痛いよとか言ってくれればいいんですけどね。
お互い大事にしていきましょうね。
モグには応援してもらってるよと言っときます(^^)
まりりさん、どもです(^-^)/
あら、ちゃんちゃんこみたいで可愛い♪
って最初思っちゃったけど、
文を読んでて、ちょいウルウル(;_;)
そっか。今のモグはそんな状況なのかぁ。
目が離せないね。
でも、下痢も治まって少しは楽になったかな。
犬も喋れればいいのに。って思ってしまう。
どんな気持ちか知りたいし、どんな事してほしいか知りたいし。
そこは愛情でカバーかな。
お母様も大変そうだけど、いっぱいの愛情でモグは幸せ者(犬)だ!!
>ちーぶーさん
あらら、ウルウルさせちゃった?ごめんごめん。
でもさ、こんな状態なんだけどすごいんだよ。
手に食べ物持ってあげようとすると指ごと噛むからね。
傷つくほど痛いのだ。
口元に手が近付くとパカッてサメみたいに口開けるしw
だからまだ大丈夫でしょう。ってどんな目安だ(~_~;)
うん、モグはどう思ってるかわからないけど
幸せだよね~。そうあってほしいなー。
心配していたモグちゃんだぁ~♪
そかそか、オムツかぶれになっちゃったのね(-。-、)グスン
でも、点滴で治って(´▽`) ホッだったね。
モグちゃんがんばってるんだね(^0_0^)
まりりさん一家の愛情がモグちゃんの治る力になってるんだと思います。
食べ物を欲しがる♪のは大丈夫な証拠だねww
チロちゃんも最後の日はプリンすら口にしてくれなかったもん。
人間も動物も「食べたい」気持ちがあれば大丈夫っ!!
モグちゃ~~~ん♪愛情た~~~~ぷりもらってふかふかお布団に赤いお洋服きてww
長生きしてくれると良いね(^0_0^)
お大事になさってくださいね(^0_0^)
>ぶ~さん
お見舞いありがとうございます♪
日に日に弱っていくようで見てていたたまれないけど
動物は生きるのを諦めないっていうけど
本人(犬)はすごい頑張ってるんだろうね。
食欲があることって大切だよねー。
病院連れて行く前は食べなかったし辛そうだったので
ちょっとまずいかなと心配したけど、点滴で落ち着きました。
いや~でも背中の骨なんか浮いてるの見たらかわいそうでね。
ぶ~さんちのマロンちゃんも、病気とか怪我とかには
日頃から気をつけて見ててあげてね。
こういう風になるとお母さんが一番苦労するから(面倒見で)。
モグ、頑張ってほしいです。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

