スポンサーサイト
冬眠するか
風邪で体調が悪いと思っていたら、
どうも違う気がしてきました。
頭重に加え、めまいというのかなー。
頭が半分ねじれかけたような状態って伝わるかしら。
もう3日・4日続いてて。

もしかして更年期か・・・?
友達曰く、首の骨が真っ直ぐになると
めまい等の症状が出るとか。
それもあるのかも。

だけどこれもひとつの原因だと思う、
のは、低体温。
以前も書いたことあるんですけど
改善法とか特にせず、放置したままでした。

昨日の朝は本当に不調で、朝食摂った後に
歯磨きしながら体温測ってみたら、35.4℃。

調べてみたら、健康な人の体温っていうのは
36.6℃とからしい。
37℃くらいでも調子がよければ平熱なんだそうですね。

35℃台っていうのはガンが好む体温だそうです。
34℃台になると“生死の境”だって(苦笑)
ビミョーに近いのがこわい(~_~;)

職場の人に
「私、体温低すぎなんだよ。つらいー」と言ったら
「じゃあ冬眠しろ。クマみたく」と言われました。
出来るもんならしたいかも。

今朝も起きれなくて昼近くまで横になってました。
この3連休「寝クリスマス」になっちゃいそう。
・・・マジで更年期かなー(-_-;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

最近とても寒いから体がビックリしてるのかな。めまいは心配だね。
女性ホルモンのバランスが崩れてくると、生理の時に頭痛が起きることもあるそうだけど、それは関係ないかな。
とにかく、いっぱい食べて動くのだ。暖かくして過ごすのだよ。
早く治りますように、お大事にね。
あらら(/・_・\)風邪じゃなかったのね(-。-、)グスン
首の骨!私少し真っ直ぐです(;^。^A アセアセ・・
そのせいでなるのはめまい?はないなぁ…その代わり低気圧がわかりますっ(^。^;;
ギューッって首が痛くなるよ。
更年期!?早いよっ(^-^*)(..*)ウンウン
膝をかばって少し身体が傾いてる??
ほら、骨がまがってくると頭痛とか出るって言うじゃん。
あっ!三半規管が弱っててめまいかもよ。
どちらにしても、身体がSOSを出してる証拠だから寝Xmasでもいいから休めることっ!!
めまいは耳鼻科で一度三半規管みてもらう事をお奨めしまする。
お大事になさってくださいね(*^_^*)
>すいすい☆
なんだろか、ね。
女性ホルモン・・・うーむ、ますます更年期くさい(*_*)
ゲームとPCのやりすぎとかだったり(笑)
今日はかなり好調で洗濯・掃除できたから
治ってきたかな。
低体温は変わらずだけどね^^;
ありがとうね♪
>ぶ~さん
お見舞いありがとう☆
いやぁ、風邪もあったんだよぅ~げほげほ(-o-;)
ここんとこ暫く職場じゃマスクマンだもんw
でもめまいとか頭重は風邪とはまた別原因だろうなあ。
ホントに更年期かもしれん、と思ってきたよ。
あ!思い出した。
ちょっと前に職場でみんな寒い寒いって言うのに
私だけ暑い暑いって言っててオバちゃんに
「アンタ更年期じゃないの」って言われたことあった(=_=)
うー!違う違う!!
三半規管、すごい弱いの。ダメダメなの。だからかな?
更年期って若くてもなるんですってね・・・
私は婦人科系が弱いので、なんか、すぐ来そうな気がT_T
平熱は私も35度台なんです・・・だから36.8度くらいから
だるくなっちゃうのです。。今も風邪が抜けなくて、会社は
マスクお姉さん(←ここ重要:笑)ですよ~
お互いに気をつけましょうね~
来年はパワフルに動かないといけないので♪
>あいさん
そう、そうなんですよ~。
20代でもなるっていうから私がなっても全然おかしく・・・。
でもあんまりそう考えると余計不安になるので
あんまりそう思わないようにします、違うかもしれないし!
平熱が低いと辛いですねー。
そーですね!来年は元気でいないとなっ♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

