スポンサーサイト
これでもケーキなんだよ
b-196.jpg

いいの、見えなくても。
ケーキなんだったらケーキなんだい!

こんばんは。
だいぶ更新がノビノビです。
風邪っぴきのまりりです。

12月に入ってからずっと不調でして。
治ってきたかと思ってたら、
今日は疲れる程、くしゃみが出て出て。

ハナミズずるずるだわ、
「なにぬねの」が「だでぃどぅでど」になるわ。
皆さまも体調管理には気をつけなすってくだせぇ。

さて。
職場の子に前々からビーズのケーキが欲しい!
って言われてましたが、めんどっちそうで
ずぅっと誤魔化してました。
でも本当に欲しそうだから、頑張って作ってみましたよ。

ベースはビーズfriend vol.19に載ってる
北川深雪先生のクリームケーキ。
北川先生のモチーフはバッグとかも可愛いものばっかで
あれもこれも作りたいなーって思うけど、難しそうで見るだけ(^^ゞ

本の材料ではアクリルソロバンで作っていますが
私はあまりアクリルは使わないのでスワロで作りました。
あとは手持ちのビーズで間に合わせました。

上に乗ってるのはフルーツと斜めに挿したチョコ。
だんだんケーキに見えてきた?きた?

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりでーす。
お加減いかがですか?
11月が暖かかった分、12月はきついですよね。
お大事になさってくださいね~
ケーキ、ちゃんとクリームにみえますよ。
上に載ってるシュガービーズはイチゴかなw
ラズベリーでもいいかも~
>丸ぼうろさん
ごぶさたしちゃってます~;
最近良く寝るようにしてきちんと病院の薬飲んでたら
ようやく治ってきたんですけど、油断できませんねー。
気をつけます(~_~;)
良かったぁ~!見えます?
なんだかうまく作れないなーって気落ちしてました。
シュガービーズは、そうだなあ~。
じゃあラズベリーにしまっす♪
おひさしぶりぶり~\(^o^)/
そかそか、ここ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~だからなかなか風邪治らないのだね(^-^*)(..*)ウンウン
ウチの方なんて明け方北山公園の池から湯気たってるじぇ{{ (>_<) }}
寝るときはガンガン加湿器かけて睡眠たっぷりとって早く治すのだじょ(^0_0^)
ケーキ♪(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうんちゃんと美味しそうなケーキに見えるじぇ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
プチプチでかわいいねww
しかもスワロ使いだなんて♪太っ腹(^-^)//""パチパチ
お友達もきっと喜ぶと思いますよ\(^o^)/
風邪お大事にねぇ~(^0_0^)
>ぶ~さん
おひさしぶりぶり~O(≧∇≦)O
あまり得意じゃないモチーフ系をたまに作るとなると
ホント大変で~。
ちゃんとケーキに見えるかなあって自分じゃわかんなくて。
でもなんとか見えそうで安心したよう。
そーなの。あいかわらず風邪っぴきで。
更に昨日から頭痛とめまいもあって不調もいいとこ。
そだね、加湿は大切!今日はもう寝ます;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

