スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B’z横浜ゆかりの地ツアー
昨日、横浜B’zゆかりの地巡りへ行ってきました。

以前からお付き合いさせていただいているかるるんさん
東京へいらっしゃるということでお声をかけていただき
ご提案いただいて、B’z(特に稲葉さん)のゆかりの場所が
いろいろある横浜を巡ることになりました。

そしてこちらも以前からお付き合いさせていただいている
あいさんがご一緒していただけることになったので
3人で巡ってきました。

新横浜駅で待ち合わせし、まず最初に向かったのは
稲葉さんが大学時代に下宿していたあんどう蕎麦屋さん。
横浜駅から市営地下鉄で一つ目の高島町駅下車。
徒歩5分くらいかな?
道を間違えたので時間かかっちゃいましたけど;

z-27a.jpg

最初、お店見つけて中へ入るときは少しどきどきしました。
入るとお店の方に「B’zファンの方ですか?」と聞かれびっくり。
でもたくさんのファンが来てるんだもの、すぐわかるよね。

TVの前のテーブルにどうぞ、と言われて席に着き、お蕎麦を注文。
すると少ししてお店のママさんが「そこ開けていいわよ」と仰るので
TVの下の作り付けの扉を開けると、B’z関連グッズが満載!

z-27b.jpg

ファンの方が持ち寄ったんでしょうか、
ビデオから雑誌からたくさん。
サインとか無造作に置いてあって(笑)
なんかフツーにあるので、わあ!って感じじゃなかったなあ。

今ビデオが壊れてるからDVDしかないけど、
とDVDを入れてくださって暫く鑑賞。
お二人ともすごく若い頃のね。デビューしてすぐとか。

驚いたのが、夜ヒットでバッコミを歌い終えた稲葉さんが
曲終わりと同時に前後開脚したこと!
今の前後開脚じゃないのよ、本当の開脚。床にペタッと!
3人で「えー!」って目が点状態(笑)

帰り際、入り口横のB’zサインを撮影させていただきました。

z-27c.jpg

稲葉さんが住んでいたお部屋がどの位置か聞かなかったので
外に出て、あそこかな、こっちかなって想像。
あんどうさんのお蕎麦、美味しかったです♪

それから地下鉄で横浜駅へ戻り、相鉄線で3つ目の天王町駅へ。
ここは『ねがい』のPVでとっても印象的な水蹴りシーンの
横浜ビジネスパークがあります。
あの曲もPVも大好きで、絶対行きたかった場所。

ところで天王町駅を降りると目の前になんと・・・

z-27d.jpg
稲葉耳鼻咽喉科!
B’zゆかりの地にふさわしい(笑)

駅を右手にちょちょっと行くとビジネスパークはすぐでした。
中へ入っていくと、あのPVの池?が正面に見えて感動。

z-27e.jpg

すごくキレイな半円というかね。
池に映り込んだシルエットがまたいい雰囲気で。
早速3人で写真撮影開始~。

私も撮っていただきました。

z-27f.jpg
(中心にいます(笑))

ここ↓もPVで歌ってた場所だそうで。

z-27g.jpg

私は池部分しか見たことなかったので知らなかったのですが
さっきのあんどうさんでちょうど『ねがい』のPVを見て
ここ映ってました。

いや~あの池、いいなあ。
あそこで働いててお昼休みにあの横で昼食したり、
近所に住んでて散歩できたりしたら気持ちよさそうな所でした。

横浜駅へ戻ってしばらくお茶タイム。
大きい駅なのになかなかお茶するお店見つからないし
あっても混んでて探すの大変でした;
ご都合であいさんとはここでバイバイしました。

そして次どうしようと考えたのが、中華街。
せっかく横浜へ来たんだからやっぱり中華街へ行った方が、
と思い、横浜駅からみなとみらい線で中華街へ。

特に食事したりしたわけじゃないんですけどね。

t-52a.jpg

実はここにもB’zゆかりの場所があります。
以前、松本さんがお食事されたことがあるという満珠園さん。
店頭にサインが飾ってあります。

z-27h.jpg

中華街は土曜日ということもあってかなりの混雑。
中国製品のこととかで売れ行きが悪いと聞いていましたが
そんな風には全然思えませんでした。

それにしてもたくさん歩きましたー。
私がメモをしっかり見ずにあちこち歩かせてしまって
ごめんなさい、かるるんさん^^;

それからそれから、この後は桜木町駅へ行って
ランドマークタワーへ行きました。
展望台行きませんか?とお誘いしたら、即OKしてくださって。
ここは横浜を感じるにはバッチリだろうって勝手に思ってて。
夕刻に着いたので夜景が楽しめました。

t-52b.jpg

ちなみにここって挙式できるんですね。
ちょうど始まるところだったようで、案内のアナウンスが入ってました。
だから着飾った人たちがあちらこちらに居たんだな。
展望台で挙式、よく考えますね~。

エレベータで降りて、その先にお土産やさんがあったので
ちょっとお土産購入。
ちょうど私が会計を済ませたときでしたかね。
店内のBGMで『SUPER LOVE SONG』のイントロが!
なんという偶然!
かるるんさんも私も買い物済みなのに意味無く店内うろうろ。
曲が終わってからお店を出ました(笑)

その後はちょっと休憩しましょうということで再びお茶タイム。
B’z以外のこともいろいろとお話できて、嬉しかったです。

今回はかるるんさんにお誘いいただかなかったら
きっと一度も行くことなかった場所だったろうし
行けて本当に良かったです。
あいさんもお忙しい中、ご一緒できて楽しかったです。
本当はあと数箇所候補地があったのに、省いてしまってスミマセン。
また機会があったら遊びに行きましょう♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れ~~~♪でした^^
あの後は中華街とランドマークタワーへ行ったのですね♪
大桟橋に行ったのかな?と思ってましたけど。。
横浜だったら気軽に行ける場所でも、なかなかB'z巡りはできないですよね。
ライブの日だとライブだけに時間を費やしてしまいますし。。
今回本当にどうもありがとうございました!!
また是非ご一緒しましょう!!
>あいさん
土曜日はどうもありがとうございました。
ビジネスパーク行けてすごい良かったですよね♪
大桟橋はたまたま駅で路線図見たら見つけたんですが
まあ今回は…ということでベタな横浜観光してきました(笑)こういうツアーも楽しいですよね。
あいさんとはちょっとの間って感じでしたけど
楽しかったです。
また次お会いしましょう☆
まりりさん、どもです(^-^)/
今コメント書いたんだけど、禁止ワードが含まれてるとかで
送信できましぇん;;;
・・・変な事書いてないんだけどなぁ(-_-;
>ちーぶーさん
ええ~なんだろ!
禁止ワード、確かに設定してるけど
ヘンなコメントがあった女の名前2つとかしかないよー。
おかしい・・・ごめんねえ;せっかくくれたのに><
その節は本当にお世話になりました♪
色々調べてくださったり、案内してくださったりで、
おかげ様で本当に楽しかったです。
久しぶりにまりりさんにお会いできましたし♪
勝手な要求ばかりで申し訳なかったですね。。
各所とも凄く楽しかったです。
残りの名所(?)は次の日きっちり制覇してきました(笑)。
どれもずっとずっと行きたいと思ってた所ばかりなので、
本当に感動しました。。
まりりさんには最後の最後までお付き合い頂いて、
しかも最後はちょっとした私のお話も聞いていただいたりして。
まりりさんから頂いたアドバイスがとても胸に響きまいた。
自分を人と比べてもしかたない、自分は自分だと、
少し素直に受け止められるようになった気がします。。
って、このツアーに関係ない話ですみませんッ。。
また!来年もどこかでご一緒できれば嬉しいです!!
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
(*'▽'*)わぁ♪横浜ツアーだったのねww
沢山歩かれたみたいだけど足大丈夫だった??
横浜駅の東口は喫茶店ってたしかに少ないかも!!
西口だと沢山あるんだけどねぇ。
稲葉さんと同じ場所に立ったのって、嬉しかっただろうなぁ~(^0_0^)
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
>かるるんさん
お疲れ様でした~(*^▽^*)
約1年ぶりの再会、楽しかったです♪
かるるんさんに教えていただいたから
今回あちこち行けて楽しめたんですよ^^
だからほんと感謝感謝です。
い、いえ、とんでもない。
私アドバイスなんてできてませんー;
ただお話聞いてて、うん、わかるなあ~ってだけで。
なんかこう言ったらあれですけど、B'zの話だけでなく
いろいろな話をしていただけて嬉しかったし
もっとお友達になれたかなって勝手に思ったりしてます。
こちらこそ是非またお会いしたいです。
次はゆっくり飲み会しましょw
んっ?!名所制覇、ってことは
あっちもそっちもいらしたんですねっ??
かるるんさんのブログアップ楽しみだわーっ♪
>ぶ~さん
そーなんですっ♪横浜行ってきました(^^)v
おかげさまで足は全然痛くならなかったよ。
ちょっと長い時間歩くとマメができやすい足の裏が
少し痛いかな?ってくらいで済んだし、よかったでーす。
そーなんだ、横浜駅なんて全然知らないから
ただ歩き回って探すのみで;;
もっとないのかい!ってくらい見つからなかったなあ。
稲葉さんを追っかけてあっちこっち・・・は楽しかったし
PVで見た風景が目の前にあって感動したよ~♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。