スポンサーサイト
ディズニーランド・余談
9/30に行ってきたTDL。
こんな数日経った今になってようやく日記書きます;

前回TDLに行ったのが4年前のちょうどハロウィン時期でしたが
前回と比べたらすごく飾り付けられててイイ雰囲気。

まず行って「おお?」と思ったのが立体駐車場があったこと。
雨だったのでここに誘導してもらえて、助かりました。

それから今、駐車場脇に工事中の建物がありますが
あれはたぶんホテルですよね。
私の職場で東京ディズニーランドホテルという客先名を見て
そんなホテルあったっけ?って思ってたけど、たぶんあれ。
高くて泊まれないだろうけど、まん前でいいなあ。

アトラクションについて。
ファストパスで入ったBUZZのアストロブラスター。
友達の甥っ子が非常に気に入り、AM中に1回乗ったあと
「BUZZのに乗りたい~」と言うので、2回目で夜に乗りました。
ここで不運が。
降りる際にライドの縁に思い切り膝をぶつけてしまいました。
その後、帰るまでかなりの痛みで、足ひきずって歩いたとさ;
アホじゃん・・・しかも半月板手術した方の膝だし。
アトラクションのおねえさんに「だ、大丈夫ですかっ!」って
すごい心配されちゃった。まだ時々痛みます(泣)

カリブの海賊。
これはちょっと変わってる箇所がありました。
ここはなんといってもジャック・スパロウ!
もう、気持ち悪いくらい激似でした。
改めて動きとかなめらかですごいなーって感心。

そして一番の楽しみだったホーンテッドマンション!
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンの
ホーンテッドマンションは、今回初めて。
こっちもジャックだ。
入り口から館内までよくここまで、っていうくらい変わってて。
クリスマス色満載で楽しいのなんの。
ビックリ箱?から出てくるのも、もう面白くて笑ったー。
最後にミラー前で乗り込んだのはバレル。
ちょうど私と友達の間に乗ってた姪っ子の顔にぴったり(笑)
もう大爆笑。楽しかったよ~♪♪
これもファストパスで、通常1時間以上待つところ
殆ど待たずに入れました。

参ったというかツイてなかったことがみっつ。
ひとつは先に書いた膝の打撲。

ふたつめは雨で寒かったのに、
昼食をとったレストランが満席で
しかも外まで列が伸びてて、傘さしながら待ったこと。
テラス席にちょうど空きを見つけて
寒い中友達と私は外で食事。
友達のお母さんとお子たちはなんとか中の2人席で。
空いてから売ってほしいし、
少しくらい席の捌きしてほしいなあ。

それからみっつめ。
夜、友達と姪っ子がスペースマウンテンに行って
私とお母さんと甥っ子はファストフード店で
休憩してた時のこと。

中国人らしきツアー客が隣の席に座る際、
トレイをひっくり返し、トレイの上のコーラを
私の背中からおケツにかけてこぼされました!

言葉は通じないし、かろうじて片言英語で
ごめんなさいと平謝り。
私だけならもっと不機嫌に「どーしてくれんのよっ」
とか言うけど、友達のお母さんと小さい子の前で
嫌な顔もできず・・・。

しょうがないから自分の持ってたタオルを濡らして拭き拭き。
その中国人は「are you OK?」だって。
OKなわけないだろー!

たまたま厚地のパーカー着てたから表面だけで済んだけど
おケツはジーンズが結構濡れてしばらくヒエヒエでしたよ;
戻った友達が、
「クリーニング代よこせ!って言えばよかったのに!」
アンタがその場に居て欲しかったよ・・・。

今回は、10/1の都民の日の頃に設定される
『東京都秋季限定スペシャルパスポート』で行って来ました。
通常、大人のパス料金が5,800円のところ、4,800円です。
千円の差は大きい!
TDRファンならそんなの知ってるよー、な情報ですけどね。
そういえば前に新聞の折込広告にありました。
今回も広告が入ったそうです。

東京以外にも各県の設定日があるそうで。
ちょっと混むのがイヤな人にはオススメしませんけど
オトクに遊びたい!っていう人にはいいですね。

金券ショップはさほど安くないそうだし、
株主優待券とかは入手できない人もいますもんね。

ちなみに以前働いていた職場で取引していた会社が
TDLのスポンサーなので、その担当さんに話したら
パスを買ってくれてすごく安く行けた、とか
友達の友達がスポンサーの会社の社員で、
社員証を提示して、たぶん千円くらいで
入園した記憶があります。
(現在そういうのがあるのかどうかは知りません。
これって・・・多分10年以上前のことだからw)

いろいろあったけど、
やっぱり楽しいディズニーランドでした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

