スポンサーサイト
雨のディズニーランド
日曜日、雨降りと寒さの中、TDLへ行って来ました。
メンバーは親友、親友のお母さん、親友の姪・甥、
そして私の5人。

前回行ったときも親友家族に同行させてもらいましたが
そのときはまだ甥っ子は生まれていませんでした。
今回、甥っ子にとって初TDL。

日曜だから早めに行こうということで、
親友宅に6時集合。
私は朝4時に起床して5時頃出発したのですが
外は本降りの雨。
天気予報は「土曜日と同じような空模様でしょう」
だったから、まあ小雨だろうと思っていたのに。

本降りだったら止めようか、という話も出たものの
とりあえず行って様子見ようかということになりました。
子供たちは行く気満々だし(^^ゞ

親友のママさんに運転していただき、
7時ちょっと過ぎに現地到着。
相変わらず本降りの雨でしたが
結局駐車場に入ってしまいました。
こんな雨なら空いてるだろうと思いきや
もう結構車やバスがいて。
ディズニーに天気は関係ないんだなあと思いましたー。

この日制覇したアトラクションは、
イッツ・ア・スモールワールド
ピーターパン空の旅
カリブの海賊
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
カントリーベア・シアター
魅惑のチキルーム
ホーンテッドマンション
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
プーさんのハニーハント

(順不同)

日曜で雨の中、これだけ乗ったり見れたりすれば
上出来でしょう。

これ以外にも親友は姪っ子とスペースマウンテンに、
姪っ子と甥っ子はキャッスルカルーセルに乗りました。
アストロブラスターには甥っ子がどうしても!というので
2回乗りました。

ちなみにジェットコースターがダメな私が
なんとか大丈夫なスプラッシュマウンテンや
スターツアーズ等はお休み中。

以下画像です。

t-51b.jpg
t-51d.jpg
ハロウィン色たっぷりの園内。
カボチャのスティッチが可愛い。

t-51c.jpg
ゴミ箱もハロウィン仕様。

t-51e.jpg
カントリーベアシアターの上部。
カボチャだらけ~。そしてゴースト。

t-51g.jpg
外灯も飾りつけられてます。

t-51h.jpg
クマの顔がカボチャです。
そして姪っ子&甥っ子。

姪っ子が8歳かな?甥っ子が4歳。
この甥っ子に、何故か私は惚れられているらしい。
しかも初対面の赤ちゃんのときから(笑)
このときもベタベタされまくりでした。何故だ。

t-51f.jpg
ブレちゃってますが、
夕刻からは外灯のカボチャに灯り。

ハプニングもあったり、ヒエヒエ~だったりしましたが
やっぱりディズニー、楽しかったです。

長くなってしまったので、詳細はまた後日でも!
帰りが遅かったから昨日も今日も眠くてたまりません;
今夜も明日の用意してもう寝ます~。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
やっぱり雨でもそこそこ混んでるのね~;;;
雨でもネズミーマッジクは消えないのだね。
でも、雨の中&日曜日&子連れにしては、
結構アトラクション乗れた感じだね。
甥っ子君も、一日中大好きなまりりさんと一緒に
いられて、嬉しかったろうに♪
あぁ、ハロウィン仕様やっぱり可愛いな~♪
写真がいっぱいで嬉しいよ♪
今月31日が開校記念日でお休みなんだけど、
ハロウィン最終日だから混むかもだし、翌日は普通に学校なので、これまた迷いちう。
11月になってからのクリスマス仕様の時行こうかなぁ。
あーん(´□`)いいなあ~
ハロウィン時期のTDR大好きなんですよー♪
お休みでそれだけ制覇できればラッキーですね!
甥っ子さんも姪っ子さんも楽しまれたことでしょうね(*^^*
我が家は春にでも行こうかなあ…もち泊まりで☆
お疲れ様でしたぁ!
雨でも人は結構いるんですね~
さすがTDL!
最後のTDLはハロウィンだったなぁ。ずいぶん前だけど。
新しいアトラクションは??だけど、
それだけ乗れれば十分かもw
チキルームやベアシアターは寝てる大人はいませんでした?(笑
昔は休憩のために入った気がするww
かぼちゃのスティッチがカワユスw
>ちーぶーさん
混んでましたわぁ(*_*)
あんなに雨降ってるからそれほどでもないかなと思ったけど
そんな考え甘かったっす;
乗れるものは片っ端からって感じだったかなー。
甥っ子はもー大変。
友達のお母さんが笑っちゃうくらいベタベタされまくり。
握った手にブチュー!だし(笑)
ハロウィンの次はクリスマスか!そうだった。
クリスマスもいいよねー♪
>あいさん
ハロウィンは前も行ってるけど楽しいですね。
今回は第1目的のホーンテッドマンションに入れて
良かったです♪
暗いのとか怖がるかと思ったおチビは大喜びだったし。
しかーし寒かったし濡れたし大変でしたぁ(^^;)
>丸ぼうろさん
疲れましたあ~(笑)
ほんとにディズニーの世界は魅力満点なんでしょうね、
雨が降ろうが寒かろうがみんな関係ないみたい。
新しいのは面白いですよ、シューティングゲーム好きなら!
昔はチキルームもベアシアターも入ったことなかったけど
親友がこういうの好きなんですよ。
寝てる人はいなかったなあ。大人も楽しんでたみたいです。
かぼちゃ、可愛いですよね~(*^▽^*)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

