スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
淡水パールとローズクオーツのラリエット
ぼちぼちですが、最近まりり工房再開しております(笑)

ちょっと黄ばんだ画像ですけど(^^;)

b-190a.jpg

以前、淡水パールのラリエットを作った職場の子から
今度はピンクのパールで作って欲しいというご注文。
(以前のは画像UPしてなかった;
これはまた別の人用のラリエットです。)


彼女は重度の金属アレルギーで、K18もプラチナもダメ。
ラリエットなら結ぶだけでいいし、バリエも豊富なので
お気に召していただいたようです。

前回は先にパールで作った小さいボールとスワロ#5821を
Tピンと9ピンで付けました。
先部分なら肌に触れないし、と思って。

でも今回は完全無金属にしてみようと
テグスのみで仕上げました。
頑丈に仕上げたつもりだけど、結んでるだけだから
ブンブン振り回したらばらばらーになるかも。
(誰も振らないよ;)

色は最初ファンシーピンクみたいな色を考えていたら
注文もらった子がサーモンピンクの方がいいかもと
色を変更。
確かにサーモンの方が肌馴染みがいいです。

こっちの画像の方が実際の色に近いかな?
b-190b.jpg

先の部分はローズクオーツの大・中・小でアクセント。
留めるのに透明の特小ビーズは使いましたが
あとはオール天然石♪

パールはなんていうかなー、
肌に優しいって言うか柔らかいよね。
超簡単だけど、一応私のオリジナルデザイン☆

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(*'▽'*)わぁ♪ステキだよぉ~(∂-∂*)(。。*)ウンウン(*^^)// ハクシュハクシュ
これだけのサーモンピンクの淡水パールは探すのたいへんじゃなかったけ??
Tピンを使わずに天然石をテグスでつなげたのは正解かも♪
Tピンの方が私的には「すぐ取れる」イメージがあるので
テグスの方が一体感あってグットだよぉ~(*^_^*)
じぇったいに注文された方も喜ぶ事間違いなし(∂○∂)/オー
とってもステキなオリジナルになったね!(^^)!
>ぶ~さん
ありがとうですー(@^∇^@)
このパールはそれほど質がいいものじゃないので
すごくお安く仕入れられたよ。
実はX~さんのものです。
小さいサイズで探したんだけどピンクで小さいサイズは
なかなか見つからなくて、そしたらX~さんにあったの。
テグスで結んで結んで・・・だとほどけないかって
心配になっちゃうけど、大丈夫かな?
注文主さんにあげたらすごく喜んでくれたよ~♪
こんにちは~おひさですww
サーモンピンクのパールも綺麗ですね~
さすがまりりさん、ローズクォーツをお使いですか!
愛情運アップ間違いなしですねw
(いや、誰も聞いちゃいねぇ・・・)
ラリエットって先端に重いビーズ使ったりすると、
首が絞まる感じがあるんですけど、
こういうパールでシンプルだと大丈夫そうですねww
まりり工房、またがんばってください~♪
>丸ぼうろさん
どもでーす♪ありがとうございます(^^)
パールだけだとシンプル過ぎるし
かと言ってあまり目立つものだとピンクパールが
下品になりそう、って思って手持ちの石を合わせたら
ローズクオーツがなんとなくいいかな?って。
そうそう、愛情運~(笑)
そうか、先が重いと首しまりそうですよね;
これはあまり重くないから首しまらないと思いますよん^^
まりりさん、どもです(^-^)/
おぉ、素敵なオジジナルだ~♪
オール天然石って聞くと、贅沢~って感じ。
売ってたら、お高そうだわ。
色合いも優しくてよい感じ♪
卒園式用にマネさせてもらおっかな。
って、再来年の3月だけどね(^-^;
おお~まりり工房再開したんだね~。
暑い季節はアクセサリーをつけるのがイヤなときもあるけど、これからの季節はいろいろとオシャレを楽しみたいしね。
へーへーオール天然石!!
ピンクの色がとってもやさしくていいね!
ローズクォーツで愛情運もアップして、きれいにオシャレできて一石二鳥だ!!
それにしてもこれだけパールを使ってるとしたら、かなりの長さだよね。
結んでも存在感ありって感じでばっちりだね。
淡水パールって高いからあんまり使ったことないけど、今度買うときにチェックしてみようかな?
>ちーぶーさん
ただ通しただけだけどねー(;´▽`)
先っちょのローズクオーツはちょっと大きめでカットしてるから
ほんの少し高めだけどパールは安いのよー。
約40cmで500円しないかな?
その分質はそれなりだけどね^^;
ああ、卒園式とかパールがいいよね(^^)v
>まろ☆
うん、細々と再開したの(笑)
すんごい間を開けながらやってる~。
秋冬はネックレスが服の上からつけられるし
首周りの肌が弱い私とかはイイ季節だわ。
これの長さは約40cm×3本買って、通したの。
思ったより長めで、アレンジできそうよー。
これを作ってあげた子は細い子だから3重に巻けてたw
質を気にしなかったら安いのあるよ。
これなんて売値が2千円だもん(^-^)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。