続けられるんか?!
DSで発売ってんで、ドラクエⅣ買っちゃいました。

g1.jpg

昨日届いて、まだちょっとしかやってないけど
2頭身キャラでタテ・ヨコに進むっていうのが落ち着くよ。
(斜めに進んでくイマドキの綺麗な画像のRPGはキライ)

昔のをそのままかと思ったら、敵キャラとか新しい。
・・・と思う。忘れてるけど;

敵にホイミスライムとか、アイテムにキメラの翼とか出てきて
「わ~なつかしい~」とプチ感動しつつやってますが
何せRPGはHP上げんのがかなーりめんどっちい。
あっちに行きたいのに途中で敵に出会うとガッカリする(~_~;)

ⅥだかⅦだか、プレステ版のをクリアしないまま
面倒くさくなってやめたきり、RPGは久々ですけど
果たしてクリアするまで続けられるんでしょーか、短気な私。

あと、このDSの2画面ではちょっと見づらいですね。
だんだん慣れてはきましたけど。
そして村とかでは裏側とか探すのに
ぐるぐる回さないといけないのが
三半規管の弱い私にはちょっとおえっ(笑)だけど
とりあえず頑張るぞ。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ゲームキャラ
先日始めたホーリービースト、毎日やってますw
さて今日は私のキャラをご紹介です(*^▽^*)

h-1.jpg

ホワイトタイガーのれふあちゃん(♀)
見ようによってはニャンコのアメショー?

カワイイ、可愛すぎる。←親バカみたい

変身すると人型?にもなりますが、
画像撮るの忘れたのでまた今度。

続きを読む

ゲーム追加
昨年末、ようやく念願のPCを購入した私の友達。
この前その友達の家に行ったとき、
急に「ゲームやりたいんだよねぇ」と言い出し、
探し出したのがこのゲーム

獣なだけに“ケモカワイイ”という言葉に引き込まれ
その場で登録して始めました。

続きを読む

DS
前記事のとおり、DS liteをゲットできたよー♪

未だ入手困難のDSを入手できたのは
職場の上司のおかげ。
いきさつは面倒なので端折りますが
たまたま近所のおもちゃ屋さんで購入できた上司が
私の分も予約してくれて今回入手できたんですねー。

上司、アリガトーゴザイマース(*^▽^*)

で、ですね。
何をやりたくて買ったかというと、
ドラクエ9とマリオと料理と英語。

『おい森』はどうにも興味湧かないので
やるつもりないざんす。
お誘いいただいんたけどねえ・・・全く興味なし。

とりあえず明日、職場の友人が
脳トレ貸してくれるというのでやってみます。
彼女に「体も年寄りだから(膝のこととか。酷いでしょ;)
脳も年寄りなんじゃん。80歳とかかもよ~」
と楽しそうに言われました。
悔しいので20代を目指そうと思います。
きっと無理だけどさ。
ヤッタ(^O^)
g2.jpg

念願のDSげっと!!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

