見つめられて
今朝のこと。
部屋で朝食とっていて、何となく横を見たら


w-25.jpg


びっくり!

まる、ちびっこなので
足音無しで歩いてくることが多いです。
振り向くといきなり居たりして
かなりびっくりすることがあります。

しばらく、じーっとガン見されました。
こういう時は落ち着いて食べられません。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

さくら
いつもの散歩コースも数日前から桜満開。
ということで桜画像です。



まるを入れようと思うと、どうしても桜が遠い・・・。
これは2日前くらいの写真。

そしてこれは今日の写真。
上の写真の反対側から撮影してます。

w-24a.jpg

天気の変化の激しい日でしたが
ちょうど太陽が出てきて爽やかな時間帯でした。
風が少し強かったから、桜の花びらが舞い散って
桜まみれになりました。

おまけに別の日に撮った近くの空堀川の桜。

t-72a.jpg

すっごい晴れて、空がものすごく青!

ちなみに中央の砂利のような部分、
川なのに水がありません(⌒▽⌒;

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

1歳になりました☆
今日1月19日は、まるの誕生日です。
1歳になりました。

私からのプレゼント、その1。



フリスビー型ロープおもちゃ。
真ん中部分にピコピコ鳴るものが入ってます。

そしてプレゼント、その2。

w-23b.jpg

チーズタルト♪
1個チーズが落ちちゃってますが。
もちろんワンコ用スイーツざんす。

はっぴーばーすでー、まーるちゃーん♪

っつーことで、ほい、どーぞ。

w-23c.jpg

最初は恐る恐る舐めてたものの
あとは真剣食いしました。

お口にあったようで何より。

w-23d.jpg

ケーキ完食後、おもちゃを見せると、

w-23e.jpg

変な顔ですが、本犬は真剣ですw

新しもの好きなおまるちゃん、
すっかり気に入ってくれました。

が、数分後には丸だったロープが
原型を留めない姿に(泣)

でも楽しんでくれるなら良かった。
元気に1歳を謳歌してちょうだい^^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

厳しいドッグランデビュー
早起きして、所沢の航空記念公園内にある
ドッグランに行ってきました。

7時前に行ったのですが、既に駐車場から公園から
ワンコがわらわらいましたよ。

まるは体がちっちゃいので、小型犬エリアにin。

w-19a.jpg

場内はただ柵があるだけっていう感じ。

おそるおそるリードを外してみると、タタタッと小走りに。
いっぱいお友達がいるー!とばかりに
ワンコの中に突っ込んでいきました。

しかし次の瞬間、
チワワやトイプーに追い回され、吠えられ・・・

w-19b.jpg

ちょっと意気消沈。

そこで母が走って、「まる!おいでー。よーいドン!」
などと声をかけてみると、それを追いかけてみるものの
またこんな感じに。

w-19c.jpg

そして動かず(笑)

いつも呼んでもフン!てな感じなのに
私が呼んでも母が呼んでも一目散に来て
股の間に避難。

w-19d.jpg

何がいけなかったんだろうねえ?

まるは全然吠えずに友好的に見えたんだけど
他のワンには何か気に障ることがあったのかも。

まあ、世の中、自分の思い通りにいかないってことを
教えられたんではなかろうか(笑)

そんなこんなで走らなくなったので
あとは公園の一部だけですが
ぐるっと回って帰ってきました。

また社会勉強しに行こうなー。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まるの寝姿特集
UPしそこねてた画像集を一気に、と思ったら
全部寝姿だったので、寝姿特集です。

これは夜、寝付きそうなときに暗闇でパチリ。

w-14a.jpg

まだ目開いてますが、

w-14b.jpg

すぐ寝た。

ソファの肘掛けに足を押さえつけてます。


これはまた別の日、昼寝してたとこ。

w-14c.jpg

手に鼻を突っ込んでるのがかわいいー。

そして、これは!

w-15.jpg

ホームセンターに買い物に行って
カートの中で商品に埋もれて寝る図。

会計を済ませた後、母が買い忘れたものがあるというので
それを待っていた時のこと。

ふと見たら眠さのあまり
自分用のトイレシーツを枕に寝てるではないの。

ひとりで大笑いしながら、面白いので撮影~。

この日はトイレシーツを2個のほか
大物をいろいろ購入したため
大きなカートの中は品物でいっぱい。

どんどんカートに入れていって
最後には、まるが隠れる感じに。

会計に行くとレジのお姉さんが
埋もれたまるに気付き、びっくりした後笑いながら
「いま救出してあげるからねっ!」
と無事救出してくれて、このスペースが生まれ
トイレシーツの高さがちょうどよかったのか、眠ってしまいましたw
(ちょうどよくはなさそうだけど、結構苦しそうな高さが好きらしいです)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

