おつかれさま
遅くなりましたが、高橋大輔選手が引退発表しましたね。
ホント、おつかれさまでした。

今後の競技大会であの滑りを見られないことは残念ですが
もう満身創痍状態だったから、無理しなくてもと思います。

私も半月板損傷経験アリですが、どれだけ大変だったのか
どんなに辛かったのか、想像できません。
普段、歩いたりしてても痛いときあるから。

暫くはゆっくり身体を休めてもらって
これからはショーでまた楽しませてほしいです。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界フィギュア2011-その2-
昨日はむさむらミューへ買い物行っていて、
リアルタイムで男子FSは見れなかったけど
携帯でニュース見て小塚君の銀メダル獲得を知り
大喜びよ。

SP6位からの巻き返し、素晴らしかったねー^^
金は・・・まあいいや。

しかし信成・・・まぁた跳び過ぎやっちゃって。
何度目?
4回転にならなかったせいはあるけど・・・ちょっとねぇ。

大ちゃんは本当に運が悪かったとしか言えないなー。
あんなことがあるのかとびっくりした。
でもあれでまた次頑張ってくれるみたいで、また楽しみ。

そして女子SPの放送やってるけど、男女シングルだけでなく
最近はペアも取り上げるようになってちょっとフジ見直した。
ちょっとね、ちょっと。

相変わらず塩分がうるさいし、黙っとけp(`ε´q)

佳菜ちゃん、前髪無い方が似合うと思うんだけどなあ。
衣装は可愛いけど、この曲には合わないかな。
ただ前の水玉衣装は可愛いけど
ちょっと子供っぽ過ぎたからかね。

ファヌーフ・・・この人どんどんゴツくなってる気がする;
レオノワちゃん、ボンバーな頭になってるのは
プログラムのため?w
おおっ!スルツカヤー!!相変わらず可愛い!

美姫・真央も見たいけど、今回は何と言っても
ヨナが見たい私であった。
さてどうなるか?

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

世界フィギュア2011
久々のフィギュアスケート!
今日はまず世界フィギュアの男子SP。

これ、本当は地震が無かったら見に行ったんだよねえ・・・。
モスクワでやられちゃあ、諦めもつくけど、でも見たかった。

TVは毎度のフジ。
もう放映権、他にあげたらいいのにー。

また女子のときに塩分のクソポエム聞かなきゃかよ
と思ったらげんなりだ。
TVの機能、私には3Dなんて不要だから
音を分けて聞けるようにしてほしい(笑)

スカパー入ってたらこの余分な実況無しで見られるのかしら。
と、最初から愚痴ばかりはやめて・・・。

アモ君はどんどん力つけてるね。
柔らかいしスピードもあるし、表現力もあるし面白い。

ジュベはもうちょっとキツイのかなあ。
頑張ってるんだけどねえ。

そして小塚君~手をついたのがなんとも勿体無い。
でも全体的な演技はまた良くなったような気がするし
フリーがんばれ!

それにしても・・・。
何故出ていないプルの横断幕?があるの?
ロシアでやってるからって変。

そして民放は意味なしの時間稼ぎするから、いや。
変な構成しないで、もっとこれから出てきそうな選手を
放送したらいいじゃん。

構成は悪いわ、アナの質は低いわじゃどうにもならんわな。

やっと大ちゃんの演技やったけど
実際はもうとっくに滑り終えたのにね。
あ~悪くなかったのになあ。
ちょっと引っ掛かったのとステップにキレは無かったけど。
まあSPは4回転の差があるので
とにかくフリーで巻き返してくれー!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「ISU世界フィギュア2011」開催中止のお知らせ
世界フィギュア、正式に中止発表だそうです。
電気もたくさん使うし、安全も確保されるかわからない
この状況下では当然のことなのでしょう。

まだ1週間以上先だけど、このままだったらどうなるのかな?
会場でまた余震でもあったら大変なことになるだろうし・・・

などとは思っていました。

しかし、昨年からチケットを必死で入手して
この日を楽しみにしてきた者には
残念としか言い様がありません。
もちろん一番残念なのは出場選手たちでしょうけれど。
簡単に延期というわけにはいかないのでしょうかね。

公式サイトで発表されています。
詳細はこちら

ああ・・・ヨナが見たかった。

もう世界選手権がラストだろうから
見る機会ないだろうな・・・。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

GPシリーズ開幕・NHK杯
久々の更新。
ちょっと遠ざかりました。
ネタが無いわけじゃないけど、やる気が無かった。
単にめんどっちかっただけです;

そんな今日はフィギュアスケートネタ。

全然チェックしなかったら
いつの間にやらGPシリーズ開幕してるし。

しかも最初っからNHK杯だし。
女子SP見逃したよ。
後でVTR映像流れたから見れたけど。

しかし真央ちゃんはジャンプ修正中とはいえ
苦しいとこですねー。
あのプログラムは好きなんだけどな。

もうファイナルは絶望的と言われてるけど
今シーズンは仕方ないでしょう。

私は表向きの部分しか知らないけど
長久保先生は引き続きジャンプコーチしてるのかな?
そのニュースは聞いてたけど
佐藤先生がコーチになったときは驚いた。
なんかしっくり来ないのは私だけ?
いや、なんとなくなんだけど。

いくら一流選手と一流コーチでも
相性悪かったらどうにもならんしな。
相性の問題はでかいですからね。

ジャンプの連続失敗で、構成自体も
メリハリがなくなってる気がしますが
乗り越えてあのプログラムを完成形で
見せて欲しいと思います。
その時には技メインの真央ちゃんから
表現力を出せる真央ちゃんになるでしょうな。

それから村上佳菜子ちゃんね!
彼女は高校生になって
少し大人っぽくなったなと思ったら
SPの可愛いこと!
あれとフリーの差がいいですなー。

あとエキシビのプログラムもイイね。
私は♀ですがすっかりオジサン目線ですよw
これからどんどんレベルアップして
世界一目指して欲しいね。

男子は高橋大ちゃんのラテンが
私はまだちょっとしっくり来なくてw
もうちょっと見たら味が出てきていいと思えるのかも。

NHK杯だけで見れば
プログラムはジェレミーの『Viejos Aires』のが好み。
どうもスパニッシュ系が好きみたい。
特に手の表現がいいなと思って見てたら・・・。

なーんかランビエールの『Poeta』に似てるなーと。
そしたらジェレミーの今回のプログラム
『Poeta』や『カルネ・クルーダ』の
アントニオ・ナハロさんが振り付けしたとのこと。
そりゃ似てると思うわけだw

今回はスピンとか無得点だったから点数伸びなかったけど
あれ点数ちゃんとついてたら大ちゃん危険。
がんばるのじゃ~!!
もち、『ブエノスアイレスの秋』もいいぞな。

GPシリーズのスケジュール
手帳にきちんと書いておきます;
次のスケートカナダは章枝ちゃんだっ。

そういや・・・今年のNHK杯は
名古屋の日本ガイシホールでしたな。
今週は稲葉ソロのライブ会場になるじょw

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

