コットンパールのロングネックレス&ピアス
職場友のお誕生日に作製。
昨年11月の話ですが・・・。

b-242a.jpg

下地が赤いため、全体的に赤っぽくなっちゃってますが
ゴールド系で仕上げてます。

コットンパールと、四角のはウッドパーツ。
あとはところどころにチェコラウンドや金のメタルビーズ入れてます。

超軽アクセなので、肩こりしやすい人におすすめ。

こちらの色が本来の色です。

b-242b.jpg

お誕生日なので、ケースに入れてプレゼント。
ピアスもお揃いで♪

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

シャネルストーンのネックレス&ブレス
いつもお世話になっている職場の先輩が
先日お誕生日だったので、プレゼントに作製した
ネックレスとブレスレットのセット。

b-241.jpg

何にしようか迷ったけど
あまり大ぶりなアクセをつける人じゃないので
仕事にも着けて行けて、邪魔にならないものをと
このデザインを選択しました。

ブレスレットも時計と重ね付けして変じゃないし
紫が落ち着いててオシャレ。

参考:KIWA ONLINE レシピNo.575
シャネルストーンのネック&ピアス&ブレス

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

#6261ハートのクリスタルネックレス
これも前記事のネックレスと同様、夏前に作ったもの。

夏らしいし、いびつなハートのスワロが可愛くて
気に入ってるんだけど、夏は汗かいて痒くなるから
ネックレスしないので、まだ着けたことないの。



冬になってハイネックとか着るようになったら着けてみよ。

参考レシピ:パーツクラブ・クリスタルサウンドハートネックレス

テーマ : 手作りアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

オリエンタルフリンジネックレス
b-240.jpg

7月中に作成済みだったもの。

単にめんどくてupしてなかったんだけど
夏ももう終わるので慌てて出します。

ビーズfriendに載っていて
かわいい~!と一目惚れして作ったけど
結局未だに使用してません。

てか、大体いっつもそんな感じ。
作って満足。

[ビーズfriend vol.31夏号 佐相めぐみ先生作品]

テーマ : 手作りアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

フラワー&ゴールドネックレス
職場の大事な友人である同僚の
お誕生日プレゼントに作りました。
実はこれ、もう昨年11月に作ったものなんですけど
ずっと放置してました。

b-232a.jpg

うーん、ちょっと画像が黄ばんでるなあ。
夜にケータイで撮影しました。難しいですなー。

ちなみに置いてある下の布は真っ白です。
とてもそうは見えないよね。

b-232b.jpg

トップのフラワーモチーフはクリーム色。
これにゴールドの大玉ビーズと小玉ビーズ、
半透明のベージュ系ビーズ、そしてスワロを配置して
大人可愛いデザインを目指しました。

同僚は私より年上だけど乙女な感じなので
こういうモチーフを選択しましたが
結構大ぶりにも関わらず
彼女が着けるとしっくりくるので華美になりすぎず
とても似合って喜んでくれたので、一安心。
今も時々職場にも着けてきてくれます。

しかし、写真の撮り方も考えないといかんですな。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

