ハワイ旅行記 6日目(帰国日) ホノルル⇒成田
時間が来たのでJTBのシャトルバスでホノルル空港へ。
空港に到着してJTBカウンターで名前を告げると
あっちで預け入れ荷物の重さを量ってくださいね~と言われる。
見るとでっかい体重計みたいのがあって、スーツケースを乗せて
制限内の重さかどうかを量れるらしい。良かった。

荷物を預けるのに重量制限があるのは知っていたので
でっかいトートバッグに重いものを分けてパッキングしたんですが
惜しくもアウト<( ̄□ ̄;)>
50ポンド(23kg)のところ、52ポンドくらいになってしまいました。
預け入れ荷物は50ポンド(23kg)までの荷物を2個までOKです。
(注・航空会社で違いあり。NWはクラスでも違います)
それを超えてしまうと超過料金を徴収されちゃいます。

1発でOKだった人は限りなくゼロに近かったです。
重量制限を知らなかったり、そこまで重くないだろうと
スーツケースにぎゅうぎゅう詰めにしてる人も結構居たようで
計量してる脇ではなりふり構わずスーツケースを開けて
荷物を移動したり入れ直したり。
ダンボールも販売してて、それを買って入れ直してる人もいて
なんともいえない光景でした。

と言いつつ自分もその仲間でしたが(汗)
同行者も引っかかったので一緒に詰め直して、再度挑戦!
絶対ダンボールのお世話にはなるもんかと必死で詰め直し。
頑張った甲斐があって、2回目はギリギリセーフでした。
計量係のオバちゃんが「まーみんなうまいところで収めるわねっ!」
と感心する数字。
私49.9ポンド、同行者49.6ポンド。
うまいっww

無事に荷物を預け入れて出国審査完了。
靴を脱いでX線検査と金属探知ゲートを通るのって
以前もやったけど、やっぱなんかヘンな感じ。

出発までまだまだ時間があるので、空港内をプラプラ。
と言っても現金ももう殆ど無いし、DFSで欲しかったDiorのグロスを
残った小銭を使い切るためカードと合わせて購入しました。
あとはお菓子買ったり飲み物買ったり。
20-12.jpg
帰国便は上から5番目の16時出発のNW21便(デルタコードシェア)。
20-13.jpg
あれだよ・・・あれで帰っちゃうんだよTT

続きを読む


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行記 6日目(帰国日) ワイキキ散策
9月20日(日)

最終日、帰国の日です。
旅行の終わりってホントいやですね。
もう後ろ髪ひかれる思いしかありません。

予定ではサンデーブランチでハウツリーラナイに行くつもりでしたが
毎朝早起きしていて疲れたのでやめることにしました。
ゆっくり寝て起きて、散歩しながら最後の撮影に回りました。
20-1.jpg
この日も朝からとってもいいお天気。
尚更帰りたくなくなります(涙)

ワイキキの記念撮影スポットといえばここw
20-2.jpg
伝説のサーファー、デューク・カハナモク像。
ハワイへ来たら必ず撮ってしまうのはお決まり。

20-3.jpg
ワイキキ交番の横にある魔法の石。
こちらに詳しい説明が載っています。
以前も来て見てたんだけど、ちゃんとした意味知らなかった。

続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行記 5日目 フラと夕陽とアロハフェスティバル
あけましておめでとうございます(o^-^o)
2010年も細々と続けたいと思いますのでどーぞ宜しくお願い致します。
結局2009年内にハワイ旅行記完結できませんでしたが
ちゃんとUPしといた方がいいので、焦らずやっていきます。

はい、それでは9月19日(土)の続きですw
*****************************************

最後の夜は、1度見てみたかったフラショーを見に
憧れのハレクラニへ。
19-27.jpg

ここのハウスウィズアウトアキーで、元ミスハワイのカノエ・ミラーさんの
フラショーが行われています。
今までフラショーをちゃんと見る機会を作らなかったので
今回は何が何でも絶対見るぞ!と、当初2日目辺りに予定していましたが
スケジュールの都合でギリギリ最後の夜に間に合いました。

ハウスウィズアウトアキーの入り口でディナーかドリンクか聞かれるので
どちらかを伝えるとテーブルへ案内してもらえます。
私たちはドリンクにしました。
テーブルに着いて左を向くと、こーんな景色が。
19-28.jpg
ダイヤモンドヘッドがででーん!と。
この距離なのに迫力あります。
やっぱりビーチ際のホテルからの景色ってすごいのね・・・。
さすがお高いだけある。

まずベタに、私はマイタイ、同行者はブルーハワイをオーダー。
19-29.jpg
ドリンクをオーダーしたら、ポテトチップを頂けました♪
このポテトチップがまた美味しいの。
そしてここのスタッフさんが皆さん笑顔で物腰が柔らかくて
さすが高級ホテルだなーと思いました。
ナプキンケースもお洒落だしw

3人のバンドでハワイアンミュージック。
19-30.jpg
だんだん陽が落ちてきて逆光なのがまた雰囲気良し。
19-31.jpg
昨日のデュークスのバンドもそうだったけど
ハワイアンやってる人ってみんな歌が上手で声がステキ。
19-32.jpg
そろそろサンセットタイムかも~と言っていたら
カノエ・ミラーさんの登場。
19-33.jpg
ほろ酔い気分でフラショー、イイわぁ~。

と、うっとり見惚れていたら、
19-34.jpg
ああ、沈みかけ~!
でもフラも見たい~!
19-35.jpg
でもでも!これも念願だったから!
とサンセットが良く見える位置へ移動して撮影のタイミングを狙う。
19-36.jpg

19-37.jpg

19-38.jpg
あーあ。沈んじゃった。
ちょっと物悲しい気分・・・。
これでもうハワイ最後の夜になっちゃった。

19-39.jpg
物悲しい気持ちになりながらも、2度目のフラショーまで堪能。
19-40.jpg
2度目も堪能したので、そろそろアロハフェスティバルへ向かいます。


続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行記 5日目 ワードセンターズ
朝市の後は、ワードセンターズへ。
ここも5度目のハワイで初の場所です^^;
19-12.jpg

カカアコキッチンでランチする予定にしてましたが
あんまりお腹すいてなかったので、今回は断念。
19-13.jpg
ああ、オープンエアーの席が気持ち良さそう・・・残念。

カカアコキッチンでの食事を断念した理由は
しっかり食べちゃうと次が食べれなくなるから。
それは何かというと・・・
19-15.jpg
どーん!アサイーボウル。

画像アップだからどーん!って感じに見えますが、実物もどーん!ですw
アサイーのスムージーがかなりな量なので、1人で食べたらお腹下すかも。
仲良く2人でひとつ食べました。
日テレの世界弾丸トラベラーで最初の頃放送したハワイの回
長谷川理恵さんが紹介していたのを見て、ずっと食べてみたかったのだ。
お味は激しい?見た目と違って、あっさりさっぱりなぶどうとかカシスぽい味。
美味しかったけど、やっぱこれひとつ全部は食べれないな。
腹の弱い私は絶対腹下すよ。

食べたのはワードセンターにあるモカジャバカフェにて。
19-14.jpg

次も冷たいものを食べるので、続けて食べたら冷え冷えになっちゃう為
インターバルでロスドレスフォーレスへ。
ものすごい数の衣類等で探す気も失せる(苦笑)
飽きてきた頃、こんなの発見してヘンな楽しみ方をしてみる。
19-16.jpg
何じゃ、原宿LOVERSってw

ロスではブランドものも破格なお値段で買えるとのことで
特に靴を探しまくってみましたが、私も同行者も好みは全然無かった。
片方無かったりとか、とにかくしっちゃかめっちゃかで
バーゲンとかで買い物するのが苦手な私には向いていないショップでした。

あとは近辺をぷらぷら散歩して、次の目的地へ。
同行者がガイドブックで探したメンチーズ。
19-17.jpg
低脂肪・低カロリーのフローズンヨーグルトが食べられるんですが
ただそれだけで行ったんじゃないのよね。

続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行記 5日目 KCCファーマーズマーケット
ブログ辞めたんじゃないの?と思っていた皆さん、こんばんは。
以前の記事から1ヶ月経過してしまいました( ̄▽ ̄;)
11月頃から気力低下して、ブログ放置していました。
その間、すっかり忘れてたけどブログ5周年を迎えてました(11月16日)。
ハワイ旅行記もあとちょっとのところで放置していましたが
年内に完結させますよー、がんばるo(>`ω´<)o
ってことで宜しければ引き続きご覧くださいませ。

***************************************

9月19日(土)

土曜日の朝は楽しみにしてた朝市、KCCファーマーズマーケットへ。
5回目のハワイにして朝市初体験。
朝市ということで、また頑張って早起きです。
19-1.jpg
お部屋から日の出を拝む。
なんだか毎日早起きしてるよ。

ハイアット前のトロリー乗り場へ行くと日本人の山!
オプショナルツアーの集合場所になってるようだけど
もしかして半分くらいJTBのKCC目的客かもってくらいスゴイ人で
最初に来たトロリーには乗れず、次のでようやく乗れました。
車内ぎゅうぎゅう詰め^^;

毎度ながら飛ばすトロリー。
ダイヤモンドヘッドを越えたら目的地到着です。

19-2.jpg
KCCとは『カピオラニ・コミュニティ・カレッジ』の略。
大学の駐車場で朝市が開かれています。

朝っぱらだってのにびっくりするくらいの人出。

19-3.jpg

朝っぱらだけど、食べますよ~。

まず最初は同行者念願のアワビGET。
19-4.jpg
1個食っちゃってるけど
2個で$5。
ちなみに貝と言えば貝柱しか食べれない私はアワビ初体験。
食べてみたけど、やはり美味しいとは思えなかった^^;

ということで次へ。

今度は私の念願だったジンジャーエール♪
パシフィクールの列に並びます。大人気。
19-5.jpg

19-9.jpg
ジンジャーエールは5種類ありますが、シンプルにライムを選択。
(人の頭で見えませんが一番左のがライムのジンジャーエール。)

同時に同行者は、これまた狙っていたピザの列に。
19-6.jpg
ピザも大人気でした。

続きを読む

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

