カスタマイズ覚書(一覧)
とりあえずやりたいことができてきたので
自分のために覚書残そうと思います。
9割は他の方のブログやサイトをコピペしたので
1個1個書くの大変だろうな~(^_^;)

でもメモしておかないと後でまた何かあった時に
困るだろうから頑張ろう!ということで
残しとこうと思いました。

今日は時間がないので目次じゃないけど
やったことのタイトル?だけ。
覚書が出来たらタイトルからリンクできるように
なっていることでしょう。

1)ブログタイトル部分を好きな画像に換える
2)背景に壁紙設置&固定
3)ブログタイトル文字を画像にしてロールオーバーにする
4)スクロールバーの設置と色変更
5)記事タイトル部分に背景画像を表示する
6)サイドバータイトル部分に背景画像を表示する
7)追記の折り畳み
8)サイドバー各項目(ナビゲーション)の折り畳み
9)コメント・エントリーのツリー化
10)コメントに絵文字を設置する
11)カーソルの形状変更
12)カテゴリーを大カテ・小カテにしてツリー化する
13)コメント欄にスクロールバー&壁紙設置
14)記事編集画面へのリンク設置
15)ドリコムRSSにスクロールバー設置
16)“続きを読む”を画像にする
17)ドリコムRSSの“List me!”を表示する
18)コメント・エントリーに新着マークを表示する
19)サイドバーの項目を増やしてバナーを張る
20)コメント欄の仕切り線を画像にする
21) スキンの崩れをチェックしてみる
22) トラックバックピープルにスクロールバー
23) 記事と記事の間を画像で仕切る

~プチモールブログ用:FC2でも使えるものあり~
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

