再発?
先週末、みぞおちが痛んだので、病院へ行きました。
やはり胃が原因でした;
潰瘍ができてるのかはカメラ検査しないとわからないけど
ヘタしたらできたかも。

きっとストレス、たぶんストレス(-.-)ボソッ・・・

12月上旬に健診行った際のバリウムの結果は所見なし。
でもその後に突然悪化したのかもねえ。

とはいえ、昨秋以降調子よかったので、自己判断で
勝手に薬飲むのを中断したのも原因のひとつなんですが。
やはり処方された薬はちゃんと服用しないといかんです。

ちなみにストレスの元はわかってます。
私の前の席(向かい)に座ってる、ダメダメ職員のせい。
内容はいろいろあり過ぎてここに書ききれないので書きませんが
90%そいつのせい。
あ、残り10%はバカ上司のせいですw

とにかくなるべく気にしないようにしたいのですがねー。
一度気になるとなかなか気にしないようにするのは大変なことで。
でもそんな奴等のせいで体壊すのはアホらしいので
もっと気持ちに余裕が持てるような人間になりたいと思います。
難しいことだけどね。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

再発
↓で書きましたが、先週木曜に検査で胃カメラ飲んできました。

結果、やっぱし胃潰瘍再発。
どうりで痛かったはずだ。
もう完治か?と考えてた矢先だったから、結構ショック。

まあ、最初の潰瘍ほどひどくはなかったんだけど
赤く大きな線状に傷ついてるような箇所と
出血箇所が1箇所ずつありまして。

これでまた投薬治療開始だわなー。
私の薬は、メサドリンS顆粒とガスターD20mgとブスコパン10mg。

今までも量を減らしたりしてきて、痛みは無くなってきてたけど
いきなり止めると再発しやすいとのことで、
メサドリンとガスターは毎日じゃないけど飲み続けてきました。

今はブスコパンのおかげで10あった痛みが2くらいになってるので
とても楽になりましたが、調子に乗ってストレス溜めないよう気をつけます。

先週末、かなり酔っ払って帰ってきたからな。
世の胃を悪くしてる人は、そんなことしないでください。
(しないか)

今週末も金曜が職場の飲み会の予定だし、
土曜は友達の家へ泊まりに行くからたぶん飲む。

・・・・・いかんな。
放置の間・・・
1週間ほど更新してなかったわぁ。
忙しいのとたいしたネタがなかったのよね。

先週は毎日20時過ぎとか21時過ぎとかまで仕事してて
週末は用事済ませたり、飲みに行ったり、ばたばたしてて。

そしたら日曜の夕方から体調崩して。

どうやらまた胃をおかしくしたよーです( ̄- ̄)

日曜の夜には胃がむかついて、吐き気はないんだけど
「うぅ~きぼぢわりぃ~」って感じで。
でも食べたら落ち着いたから、こりゃまた潰瘍か?と。

そしたら昨日はみぞおちが痛み出して。
みんなが無理しないで帰って休め!と言うので
そこまでひどくなかったんだけど、早退しました。
今日無理して明日休むよりいいと言われて、まあそうだなと。

でも今日も朝からずっと痛みがあって。
病院行かないとまずいかなーと思いつつ、仕事行ったんですが
昨日より悪くなってるので、またみんなに病院行って来いと言われ
またちょっと早退して病院行ってきました。

そしたらやっぱり飲むことになっちゃったよ、胃カメラ。
やだなー(ーー;)

だけど実際どうなってるのかっていうのは
カメラ飲まないとわかんないし、仕方ないやね。
痛いんだもん、背中まで痛いし。
絶対おかしい。
よろしくない傾向;

そんなわけで木曜日の午後、検査することになりました。
朝7時までなら軽く食事していいって言われたけど
私、起床時間が7時なのに。
水はお昼過ぎまでならOKらしいけど、
水で半日ちょっと仕事するのはキツイなあ。

本当は金曜の午後にしたかったんだけど
(午前中だけ仕事してあとが楽だから)
金曜の夜は飲みに行く約束してるから、木曜にしました(爆)
再発?
せっかくなくなっていた胃の痛みがまた・・・。
あああ・・・また?とがっかりです。

週末からなんとなく胃がおかしいなと思っていたら
日曜の夜には右横腹辺りが重く痛むようになり
みぞおちも気付くと手で抑えてしまうくらい痛みが。

発症した時とは比べものにならないくらい軽い痛みだけど
ここ数ヶ月のうちではちょっとよくないなって感じで。

2週間くらい前だったか、
もうしばらく痛みがなくなってきていたので
3種類の薬のうち痛み止めの薬を止めて
2種類に減らしたばかり。

その際先生に「少しでも痛みが出たらすぐ来てね」
と言われたけど、こんなすぐとは。

続きを読む

医療費
今年1月に胃潰瘍になってから、ずっと薬を飲み続けています。
薬が処方されるのが通常2週間分なので
2週に一度は通院してる形です。

今週なんて、またちょっと不調なので
一昨日・今日と2回も病院です。
しかも一昨日は血液検査、今日は超音波検査。
胃の他に原因があるのかどうかを検査しましたが
他は正常だそうで。

10年以上前から胆嚢にポリープはあるので
今日も超音波で確認しましたが、特に大きくなってることもなく・・・。
(ちなみに急に大きくなったりしたら癌の可能性ありだそう)

検査したら検査分が診察料に加点されるし・・・
3割負担はキツイですね~。
半年で私の医療費は4万円超えました。

続きを読む

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

