2011年GW・1日目
GW初日は朝からエステへ。
いつものボディに加え、
まつ毛エクステと脱毛をプラス。

長丁場になったので
途中、お昼におにぎりとお味噌汁とお茶をいただき
5時間半もかけて施術してもらいました。

エクステは3000円、
脱毛は口周りをやって2300円。
ついでに以前やった脇がまだ完全ではなく
もう少しやりたいなと思ってたので
追加してもらって1回1000円。
ここのエステはかなり良心的価格だと思ってます。

初めての顔脱毛は正直痛かった。
冷却ジェルは凍るんじゃないかというくらい冷え冷えだったけど
それでも光を当てたら、あちぃ!というのか痛い!というのか。
でも心配していた赤みなどは殆ど出ず、痛みも一瞬。
UVケアは必須だそうなので気をつけなければ。

目標は口周りと脇と脚は
何も手入れしなくてもいられるようにすることで
脚は前のエステの脱毛でほぼクリアできてるから
あとは2箇所。
本当は全身やってしまいたいんだけどw

エステからの帰りは家まで歩きました。
川沿いの散歩コースをテクテク歩いて40分弱。

普段歩かないから
今度からエステの帰りは歩けたら歩きますー。
まあ雨降ったり暑くなったら歩かないけどね^^;

テーマ : エステ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お花のネイル
以前仕入れていた3Dネイルシールを使ってみました。

薄いピンクのラメマニキュアにシールを乗せて
あとはひたすら押さえながらトップコート塗り塗り。

o-80a.jpg

爪、超短いです。
これでも自分にはちょっと長いくらい。

あんまり処理も綺麗にしてないから
ちょいと指汚いですけど(^^ゞ

だけど爪の形はイイと良く褒められるよ♪

o-80b.jpg

左右で貼る指を変えてます。

人差し指は普段いろいろと負担がかかって
シールが取れそうと思ったので
それ以外に付けました。

薄い色でラメのマニキュアだと
爪の先端が剥がれかかってきても目立たず
これで1週間は余裕で持ちました。

3Dシール、これだけで印象が変わるので便利です。
また幾つか仕入れてみよっかな~。

テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

初ジェル
昨年秋から行き始めた美容院で
ジェルネイルを始めたというので
早速やってもらいましたー。

汚い手でゴメンよ~^^;
そしてヘタな写真で失礼でやんす。

o-79a.jpg

アイスジェルというやつだそーで
カラーはブルーです。
でも塗ったらラメラメなので
ほぼ白というかシルバーというか。

各指にクリアとブルーのスワロを
サービスで付けてくれました。

o-79b.jpg

アトピー持ちということもあって
ここ数年、爪はこういった感じで短いです。

なのでリフトしやすいのか
この後一部リフトしてしまったので
勿体無いけどオフしました。
自爪が一緒にくっついて剥がれたら怖いもん。
(そんなことないかもしれないけど)

最初の処理(表面を削る)が甘かったのかもしれないけど
美容院のお姉さんは、あまり削って
自爪を傷めたくないからと言っていて
それは私もそう思うので、取れやすくても仕方ないと思ってます。
ただ、1週間でオフはやっぱちょっと残念よねぇ。

オフの仕方はネットで検索した時は面倒だし
大変そうと思ってましたが
簡単にパカッと綺麗に取れて一安心。
おかげで自爪に戻すのに
ファイルで整えたりとか全然しなくてOKでした。

なんか見てたら自分で出来そうだけど
やっぱ難しいのかな?
小銭貯めて買ってみようかしらと思う今日この頃。

テーマ : ♪☆ジェル・ネイル☆♪
ジャンル : ファッション・ブランド

短髪
タイトルどおり、先週土曜日髪を切ってきました。
かなーり短くしたよん。
後ろ髪が伸びて鬱陶しかったのと、ちょっとまたスタイル変えたかったので。

昨年見つけて通うようになった美容院、
いいんだけどカットがねえ・・・。
ヘタではないんだけどいまひとつなのよね。

縮毛矯正とかカラーとかパーマのやり方とか
そういう探究はしてるようだけど
ヘアカタログ見せて「こういう感じに」と言っても
仕上がりが全然違うんだよね。

職場の仲良くしてる同僚姉さんも暫く行ってたけど
この前行って
「今度は変える!
こんなスタイルにしたいなんて言ってないもん」
と言ってて、やっぱり私が感じてたのと同じかあ~と。

ということで、土曜日はエステがいつもより
早めに終わる時間帯だったので
その後に予約して初の美容院に行ってみました。

初めて会ったとは思えないくらい
よーく喋る店長で緊張感はすぐ解けました。
喋ってないと死んじゃうとか言ってたよw

そこでもケータイでカット見本見せたけど
あとは独自に私に合うようにカット。
2ヶ月はもつようにしてくれたみたい。

まだ見慣れないけど
昨日久々に会った友人には合うと言われたし
手入れも楽だからまあまあかな?

もう暫く経ってもスタイルがもっていたら
カットはそこにしようかと思ってます。

美容院探しは難しいねー。
私が好きな稲葉さんの髪型はハッキリしてるけど
肝心な自分自身の「こうしたい!」「ああしたい!」
という髪型がわかりません;

自分にどんな髪型が合うんだろうと思う前に
したいようにしちゃうんだけど
今は肩上のミディアムくらいの長さなので
非常に中途半端。

このまま伸ばすか、また切るか、
昨日あたりから急に悩み始めました。

まあどちらかというと、ちょっと前に切ってから
伸びた分をまた切りたいんだけど
少しひねりが欲しい気がするんだな。

今は後ろ髪がハネて、トップからサイドにかけて
丸く膨らむようになってきたので
朝頑張ってアイロンで伸ばしてますが
ショートのうちくらい傷まないようにしたいし
もうちょっとシャギー入れてしまおうかとか考えてます。

今回切った時に、北乃きいヘアみたいと言われたので
またそれにするか、それとも・・・と
ネットでヘアスタイルを検索してるところです。

誰か芸能人でいなかったっけなー。
真似たいヘアスタイルの人が浮かばない。
どうしよう、今週切りたい;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

