2度目のTDS 閉演まで楽しんだ!編
トイマニのFPは夕方なので、それまでどうするか?
ということで、まずは前回入れなかったビッグバンドビートの抽選へ。

しかし大ハズレ。

昨年末のランドのマッピングの指定席抽選にもハズレて
二人とも、くじ運無いよねぇ~とガッカリしていると
キャストのお兄さんが
「2回目以降も2階席なら並んで入れることもありますが、
1回目の公演は抽選が無いので、おそらく入れますよ」
と話しかけてくれたので、1回目公演を見ることに。

開演は12時半~なので、それまで時間つぶし。
午前中のスケジュール。
 ・スチーマーラインで移動
 ・カリプソキッチンで朝食
 ・ぐるっと回ってケープコッド周辺探索
 ・ウォーターフロントやハーバー周辺でショッピング

そしてビッグバンドビート。
並びましたが、さほど時間はかからず。
席は中程の席が取れました。

いや~、とっても良かったです。
スイングジャズはイイねえー。
sing!sing!sing!は、昔トロンボーンで演奏したことがあるので
思わず吹きたい!と思ってしまいました(今ムリだろうけど)。

歌うのは全員外国人のキャストなので、うまくて声も良かったし
ダンサーも本格的でかなり楽しめました。

デイジー、ミニー、マリーちゃんの女子たちは可愛くて
ミッキーとドナルドの男子たちのダンスや演奏は
とーってもキレがありました。
特にミッキーがキレッキレで笑っちゃった。
次回もまた見たいです。

ランチは、13時20分から予約していたミラコスタのオチェーアノへ。
ブッフェでちょっとお高いのに加え、ワインとビール飲んだから余計・・・。

でも、美味しくて食べ過ぎました。
前回のランドホテルのブッフェでも食べ過ぎてしまい
その後何も食べれなくなったから、今回はそこそこにと思ってたのに
貧乏性なのでついつい・・・。
結局またお腹が苦しくて、買い食いできず。残念。

言っちゃなんですが、ランドホテルのレストランより
ミラコスタの方が、サービスや対応が感じ良かったです。
また利用したいわー。

そして午後のスケジュール。
 ・ベネツィアンゴンドラ
 ・トイストーリーマニア!(FP)
 ・テーブル・イズ・ウェイティング
 ・タートルトーク
 ・トイストーリーマニア!(SB)

ゴンドラは乗って、ぐるっと回るだけと思っていたけど
キャストのお姉さんとお兄さんの掛け合いや喋りが楽しいのね。
橋上から女の子が「おねーさーん!かわいいー」と言うと
「えっ?何?」とお姉さん。
また女の子が「かわいい~♪」と言うと
「ありがとっ!将来いい大人になるよっ!」なんて掛け合いしたり。
お姉さんの歌も上手で声がとても良くて、感心しました。
夕日が落ちた後だったので、景色もすごく綺麗でした。

そしてトイマニ!
友人と、こんなに疲れるんだっけ?!とギャーギャー言いながら
撃ちまくり撃ちまくりで、最後はヘロヘロに疲労しましたが
楽しかったー。
私が一番点数高かったけど、ヒット率が低かったのは
あちこち撃ちまくってたってことよね。

その後、まだ満腹状態だったので、腹ごなしに散歩していると
ドック前でショーが始まったので、それをのぞき見。
テーブル・イズ・ウェイティングでした。
グーフィーのとこの歌覚えちゃって、しばらく歌ってました(笑)

それから前回行けなかったタートルトークへ。
40分くらい待ったかな。
面白いと聞いていたので、見たかったんだけど
前回混んでて断念したので、今回は行けて良かった。

いやー、クラッシュのキャストさんの返しと喋りが絶妙ねー。
それにクラッシュの表情もどうなってるんだろう?という感じで
もうツボにハマり、笑い過ぎて涙が出ました。
大体パターンは決まってるらしいけど、切り替えしがいいんだよ。
「大人の男!名前なんて言うんだい?」
「○○のり です」
「○○ のり~。いい名前じゃないか!
俺たちの好きな海藻が入ってる→海苔」
とかね(笑)
ゲストの質問で、どんな返答があるのかまた聞きたい!
次回も絶対行こうー。

外に出たら冷え冷え~になっていたので
冬時期だけのホットワインも飲みました。
温まって美味しかったです。

また店をのぞいたりしていると、花火の音が。
花火無いはずでは??と思っていたので、喜んで鑑賞。
(後で確認したら、花火は予定にありました)
ミッキーや♡などの花火、とっても綺麗で見られてラッキー。

最後に70分待ちになったトイマニに再度挑戦。
疲れてて点数は1回目よりちょっと低かった。がっかり。

トイマニ出たら21時半過ぎ。
乗るもの少ないし、早く帰るようかなと思ってましたが
のんびりと楽しめました。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

2度目のTDS トイマニFPゲット編
2015年最初の更新でございます。
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、3連休初日(10日(土))
東京ディズニーシーへ行ってきました。
昨年に続き、人生2度目のシー来訪です。

12月にランドへ行ったばっかですが
混雑予想サイトで土曜なのに平日並みという予想を見て
行きたくなっちゃった次第です。

ちょうどこの時期、キャンパスデーの期間ではあるものの
正月イベントが終わり、次のイベントが13日~というのと
アトラクションの整備等で休止中が多いため
それほど混雑しないようです。

今回の一番目的は前回乗って超楽しかった
トイストーリーマニア!に再度挑戦するためです。

前回はゆっくり入園したためにファストパス発券終了で取れず
約3時間スタンバイに並んで大変だったので
今回は開園と同時にファストパスを取って乗り、
あとは待ち時間を見ながらスタンバイに並んで
2回乗るのが目標。

シーに到着したのが、7時50分頃。
トイマニ方面は、左へ左へということなので
一番左の列に並ぶことに。
割と前方に並ぶことができました。

この日の朝は、かなり風が強くて気温も低く
寒さ対策して行ったつもりなのに
列は日陰だったので、とても冷えました。

私は手袋を忘れちゃったので、冬場に行く方は忘れずに。
あとはマスクがあると全然違うと思います^^

さて、開園は8時半でしたが、少し早く開きました。
すぐトイマニ方面へ小走りで向かいましたが
多くが同じ目的のため、そっち方面は混み混み。

メインルートは混雑しまくりのため、脇の方から向かいました。
一番近いルートの一部はキャストが通せなくしていますが
それでもメインの通りより全然早く行けるはず。

が!ニューヨークデリの前あたりで人混みになり、ストップ。
なんと、そこがファストパスの最後尾。
おそるべし、トイマニ人気!
あっという間に私たちの後ろも大行列。

行く前、友人に
「開園と同時に入ってもファストパスの列がすごくて
下手すると20~30分とかで発券終了だとネットで見た」
と話したら
「えー?いくらなんでもそんなじゃ無いんじゃない」
と半分疑ってましたが、その様子を見て本当だと唖然としてました。

そこからおよそ1時間近く並びましたが
16時45分-17時45分のFPを無事ゲットしました。
発券終了にならなくて良かった。

10時頃、もう発券終了。
スタンバイ列はおよそ3時間待ち。
恐ろしー!

シーってトイマニのような、大人も子供も
乗り物酔いする人も高所恐怖症の人も楽しめるような
アトラクションが少ないというか、ほぼ無いので
そういう面でも異常な混雑になるんだと思います。

三半規管の超弱い私からのお願い。
こんなようなアトラクション、是非造ってください(懇願)。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

空港です


これからロサンゼルス行ってきます
火曜の夕方帰るよ~

ちなみに行きは14時55分のコリアンエアーです
12/24-25 汐留にて
24日と25日、B’zのライブで東京ドーム参戦だったのですが
家(都内だけど遠いから)に帰るのが面倒くさいので
名古屋から同じく2日間参戦の友達とお泊りすることにしました。

宿泊場所は、以前B’zの壁掛けカレンダーの撮影で使用されたという
ロイヤルパーク汐留ホテル。

t-69a.jpg

入り口に飾られたリースがクリスマス気分。

フロント脇のロビーとラウンジの辺りにあったツリー。

t-69b.jpg

ここはエレベーターホール。
カレンダーで使用されていた場所なんだって。
私はその時のカレンダー、捨てたか
どっかやっちゃってわかんない。

t-69c.jpg

******************************

24日のライブ後、
ホテルへ戻る前にイルミネーションが見たくて
探していたら、カレッタ汐留のイルミ発見。

t-68b.jpg

↑これは上の方から撮った画像で、

↓これは降りてって取った画像。

t-68a.jpg

かなり冷え冷えだったけど、ブルーのLEDが綺麗でした。

22時から高島ちさ子さんが演奏するとかってアナウンスがあったけど
実際にその場で演奏だったのかなあ?

あまりの人で確認できないまま、ホテルへ戻りましたが
今年も大好きなクリスマスイルミを見物できて嬉しかったです♪

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

北海道旅行記 2日目 旭山動物園1
[2011.10.28]

2日目は念願の旭山動物園ツアー。

札幌を8時過ぎに出発なので、朝6時に起床。
前の晩、2時過ぎ就寝で6時起きはちょっと辛かった。

ネムネム状態で朝食に、35FのSKY Jへ。

TH43.jpg

眺めが私たちの部屋とは逆方面。
左上の方が小樽方面なんだって。

朝食は道産素材を使ったものがたくさん並んで
かなり豊富なメニュー。
北海道はやっぱり乳製品。
バターや牛乳が特に美味しかったです。

ちなみに部屋にはお茶だけで
コーヒーが置いていないのですが
こちらにコーヒーやお茶が置いてあり
部屋に持ち帰ることができました。

さて、集合場所の札幌駅の反対側にあるホテルまで
徒歩約5分。
数か所のホテルを回って迎えに来た大型観光バスは満員状態。
平日なのにやっぱ人気あるんだねー。

そこから旭山動物園まで2時間半くらいだったかなー。
行きは半分寝てたせいもあり、乗り物酔いしやすい私ですが
なんとか無事に到着。



こんなところにどうして動物園作ろうと思ったんだろう?
と思うような、山を切り拓いて作られたんじゃないかな
という場所でした。

TH44.jpg

チェックしてた、もぐもぐタイムが近付いていたのでダッシュ!

TH19.jpg

最初のペンギンのもぐもぐタイムには間に合わなかったので
ホッキョクグマから。

長蛇の列で係員さんが
「この辺りだと、ぎりぎり入れるかどうかですねー」
と言っていましたが、ちょうどぎりぎり入れましたw

ホッキョクグマさん~。

TH20.jpg

毛並みが綺麗。
この子は女の子だそうです。

周りはこんな状態。

TH21.jpg

みんなカメラ小僧状態w

左にちょっと写ってる園の方がカードみたいの持ってるのは
フラッシュ撮影しないでね、って書いてあるもの。
動物、びっくりしちゃうからね。

たまにフラッシュダメだっつってんのに
フラッシュ撮影する人がいたり
飼育員さんの説明を聞かないで
ワーキャー騒いでるのはどうかと思ったよ。

もぐもぐタイムは、その動物の特徴等を説明してくれて
勉強になるのでちゃんと聞きましょうねー。

ちなみにホッキョクグマの毛は白く見えるけど
本当は透明なんだって!
毛はストロー状になってると。
だから寒ーい場所でも大丈夫なんだね。
この歳になるまで知りませんでした(^_^;)

終了後、ここにも入って見たかったんですが、

TH22.jpg


30分待ち(*_*)

その後2回くらい行ってみたけど
20分~30分は並ぶので断念。

ホッキョクグマを堪能した後は
次のもぐもぐタイムへ移動。

次はアザラシ。忙しい(笑)

TH23.jpg

ホッキョクグマもアザラシも、入り口の看板デザインがオシャレ。

アザラシのもぐもぐタイムは
既に始まっていて途中からだったので
人と人の間から覗く程度でしたが
このアザラシが気になってパチリ。

TH24.jpg

飼育員さんが説明している場所より少し離れた岩にどっかり。

ときどき、ヒレを自分の体にペチペチ叩いて
「?」と思っていたら、あっちから魚がヒューンと飛んできてキャッチ。
エサくれってことかw
その後も叩いて、エサくれアピールを繰り返していました。

もぐもぐタイムが終わる直前に、建物の中に入って
有名なマリンウェイを通るアザラシを見に行き
撮影しましたが、写真はなかなかうまく撮れず。

何度も往復してる子や、
一度に3頭行き来して渋滞状態だったり。
あれは見てて飽きないわー。
楽しいです。
行ったらぜひ見に行ってください。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

