ペコちゃんの帽子
お盆休みは無いのですが
10日は休みを取って友達と会ってきました。

実家へ帰省の途中、時間を作ってくれたので
帰りは東京駅へ見送りがてら
一緒にお土産物色。

駅構内にできた
東京おかしランドで期間限定出店中の
PEKOPOKO SWEETS LANDでゲットしたペコちゃん。

f-85c.jpg

裏はポコちゃん。
この紙袋、可愛いよ。

何をゲットしたかっていうと
箱のシール開けちゃってるけど、

f-85a.jpg

ミルキー味のとろとろクリームが入ったシュークリーム
「ペコちゃんの帽子」。

f-85b.jpg

4個入りで780円。
賞味期限は購入日含めて3日間でした。

食べ方は、まず同梱のストローをぶっ刺して
中のクリームを吸う!

f-85d.jpg

うまい!

練乳が好きな人はたまらんねw

暫くチューチューすると吸えなくなってくるので
そしたら食う!

f-85e.jpg

ストローがスプーン状になっていますが
これで生地をむしることは難しいので
最終的に指をクリームだらけにしながら食べました。

1点注意なのが、ストローをスプーン替わりに食べるとき。
切り口が唇の内側に当たって切れそうになって痛かったので。

それにしてもさすがお盆休み。
10日はまだ本番じゃないし
夕方は多少落ち着いてるんじゃないかと思ったけど
ものすごい混雑っぷりでびっくり。

ペコちゃんの帽子も限定販売品なので
時間によっては売り切れになるそうですが
タイミングが良くて、ちょうど運び込まれたときで
数人並んだだけで買えました。

一番混んでたのはカルビー。
ポテチ&ポテりこの揚げたてコーナーは長蛇の列でした。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

吉祥寺でランチ
2日遅れの話ですが、25日(金)吉祥寺に行ってきました。
暫く支払処理だの、入札だのとバタバタしていたのが
一段落ついたので、気晴らしに有休取って(^O^)

行きたいお店を調べておいて、楽しみにしてたのに
駅に着いてちょっとしたら、雨がポツリポツリ。
そして本降り。
どういうことー!

天気予報じゃ、午後から一時雨がということだったのが
10時半くらいから本降りでした。
でもせっかく来たんだし、行きたいところは全部行くわよー。

ということで、最初にナチュラルキッチンでお買いもの。

次に中道通りを歩いて、人気のはらドーナッツへ。
週末とかは並ぶって聞いてたけど
平日だし、開店直後だったし
天気も悪いせいか誰もいませんでした。

おからのドーナッツは食べたことあるけど
ここのは油っこくなくてモチモチで、食べ応えがありました。
また食べたーい♪

それにしても、吉祥寺っていちいちオシャレなお店が多いよね。
駅前とかサンロードばっか行ってて
中道通りとか路地の方はあまり歩いたことが無かったので
新たな発見って感じで楽しかった。

雨がちょっとひどくなったので、しばしパルコ内でプラプラ。

ランチのお店が12時からだったけど
人気のお店とあったので、少し早めに移動開始。

南口のマルイの脇の道を行って、井の頭公園へ入り
橋を渡って行くと、お目当てのお店がありましたー。

f-83a.jpg

タイ料理のお店、ペパカフェフォレスト。

アジアン料理好きの私と友達が、ネット検索で調べました。
評判が良いので期待。

まずはビールで乾杯~。

f-83b.jpg

シンハーは飲み易くてフルーティーで好き。

そしてメイン。

f-83c.jpg

ランチプレートと麺料理を1品ずつ注文して
シェアしました。

麺はトムヤムラーメン。
すっごい美味しかった!
トムヤムクンは酸っぱ辛いけど、これは少し控えめ。
あんなに酸っぱい辛かったら
麺をすすった時、むせちゃうもんねw

プレートは鶏挽肉と野菜のバジル炒め。
昔、米が無いと騒動になった時に
悪評高かったタイ米ですが、結構好きなのよね。

あと画像にはありませんが、揚げ春巻きを注文したら
生春巻きみたく、ペーパーライスの皮のを揚げてて
これがまた美味。

そしてダラダラと2杯目のビール飲みながら
(友達は3杯飲んでたw)
つまみにトウガラシとニンニクで炒めた枝豆を食べて
杏仁豆腐食べました。

f-83d.jpg

殆ど私が平らげた。お腹苦しー。

お店出る頃には、雨もほぼ上がって薄曇りになりました。
今度は天気の良いときに行きたいなー。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

12/22 ライブ前
12月22日のライブ前、ちばのぶよさんたちと
東京ドームシティにある、ムーミンカフェでお茶したときの写真。

私が注文したニョロニョロール。
ダジャレかいなw

f-80a.jpg

ニョロニョロとムーミン型クッキーが刺さってます。
ちょっとあまあま~。

こっちは今瀬愛子さんが注文したコーヒー。
(名前忘れたー)

f-80b.jpg

運ばれてきたときに、ムーミンの顔が描かれてて
みんなで今瀬さんが飲む前に撮影会(笑)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

昨日の昼ごはん
今日の我が町、冷え冷えになってしまいました。
昨日のお昼は暑くて暑くて、こんなの食べてたのに。

f-78.jpg

サラダそうめん、豆板醤味。

この夏、家にいるときは
うどんかそうめんばかり食べてましたが
野菜不足になるので
サラダうどんorサラダそうめんにしていました。

今回はきゅうりが半分と、レタスがカット野菜のしか無かったので
それをぶっかけ、カニかまを割いて乗せ
めんつゆ+豆板醤で味付け。

暑いときはさっぱりしてるし、辛みもいいのよねー。
1日違うだけでちょっと寒々しい画像ですけど(^^ゞ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

お昼ごはん。
今日のお昼ごはんは、昨日生パスタを戴いたので
カルボナーラにしました。

f-77.jpg

ざっと材料は、卵とパルメザンチーズとベーコンと玉ねぎ。
そこに味付けで塩、ブラックペッパー、日本酒(白ワインが無いから)。

ベーコンが1枚しか無かったのでちょっと貧相。

パルメザンチーズもちょっとしか残ってなかったし
大丈夫かと思いつつ作ったけど
案外美味しく出来て、まあまあ満足。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

