待ち時間
今日は昼まで働いて、午後早退。
先ほど母が手術に入り、病室で待機中です。

膝が痛いと1年以上、
もう限界なところまで軟骨が減り、
ちゃんと歩けなくなって
生活に支障が出たため
人工膝関節置換術を行うことに。

私も以前、半月板損傷で
切除術を受けたことがあるので
術前・術後はおおよそ似てるけど
金属の関節を入れるため
時間かかるのですよねえ。
予定では16時過ぎに病室に戻る感じ。
スマホいじってたら電池なくなるし
寝てようか。

自分の時は案外平気だったけど
人のことだとかなり心配なので
余計なこと考えないように
やっぱり昼寝かな。
年末のご挨拶
12月って経過が早いなあ。さすが師走。
大晦日まであっという間でした。

今年は自分的にあまりいい1年では無かったので
来年は、平穏なHappyは1年になればと願います。

しかし今年はあまり・・・とは言っても
友達と遊んだり飲んだりできたし
周りが玉砕した稲葉さんのソロライブも当選したし
失保が切れる前に仕事は決まったし
そう考えたら、まあまあだったのかも^^

では皆さま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(喪中のため、新年のご挨拶は御遠慮いたします。)
めんどくせー!
父が亡くなり、いろいろと変更手続きやら
あれこれほぼ済ませてまいりましたが
残る最後の難関が、登記申請です。

司法書士さんに依頼すると、大体5万円はかかるため
とりあえず自分でやってみることにしました。

今、法務局のフォーマットやら、司法書士さんブログやらをお手本に
委任状とか登記申請書とか作ってみてますが
土地+建物のほかに私道分があって、それがよくわからない。

もっとわかるように見本なり作ってくれよー!(泣)

自分でやる人は、5回は法務局へ行くつもりで、
とどこかで読んだけど、2回で終わらせてやる(鼻息)。

とりあえず今週中には、一度法務局行って
作成書類チェックしてもらおう。

それにしても、いろんな手続きに役所の書類が必要で
発行手数料だけで5千円はかかってると思う。

人ひとり亡くなると、かなりお金かかるんだなあと実感。
仏具
本位牌を作ったり、仏具新調や買い足し等で
このところ何度も仏具屋さんに行く機会があったので
持っていなかったお数珠を先日購入しました。

o-89.jpg

ついでに、お線香も。

行くたびに店内に白檀のいい香りがして気になっていたので
気に入った香りのお線香を自分用に買いました。

もちろん、供養用にも使いますが
お線香を炊くと、そこの空間が浄化されるという効果もあるよ。

小さい箱2つは試供品でいただきました。
これも白檀。
一番左のお線香が気に入った。

火が消えた後、時間経過すると、甘い香りが残って
結構癒されます。

お数珠は、水晶にしようかと思ったけど
これが前回行った時から気に入ったので
ローズクオーツにしました。
ここでもピンク好きが出た。

そして今日、また用事で行ったので
お数珠を入れる袋も購入。
これも迷った結果、ピンク。

o-90.jpg

西陣織だそうで、でもよく見るとハートがあったり
キラキラしててすごい可愛いデザイン。
ちょっと可愛すぎかしら。

葬儀の際に、持っていなくて失敗したなーと思っていたので
今回思い切って入手して良かったです。
178カー出張
オカマ掘られた件、相手方の保険屋さんと連絡がついて
本日178カーはディーラーに出張しました。

長いと1週間くらいかかるかも、とのこと。
結構かかるなあ。

リアのドアを全取り換えなのですが
ドア部分にナンバープレートがあるので
陸運局で再封函しないといけないそうで
そういう点でも時間がかかるのだそう。

代車をお借りできたものの、ギアの位置が違うのと
フットブレーキがハンドブレーキという違いがあり
運転しづらいです。

私の車のギアは、オーディオの脇にある高い位置ですが
代車は昔ながらの下にあるタイプなので、つい手が上にいくし
ハンドブレーキは、駐車の際、必ず左足を踏んでしまいます。

慣れって怖いねー。
ちなみにヴィッツです。

折角借りた代車だけど、なるべく使わないようにしよう。
ガソリン満タンで返さないといけないし(^o^;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

